スーパーアイドルとは真逆をひた走るHANGRY&ANGRY-fは、狂気性と耽美をアピールし、日本のみならずアメリカ公演、ヨーロッパツアー、アジア諸国、2011年にパリで開催されたジャパンエキスポ…と、世界を舞台に活躍の場を広げている。

◆ABCHO画像

HANGRY&ANGRY-fはご存じ石川梨華と吉澤ひとみのユニットだが、この二人が今度はABCHOなるユニットを組んだ。アイドルカルチャー全盛のこの時期に、アイドルワールドをアブストラクトにチョップするというのがキーワードだ。

ABSTRACT CHOP=ABCHOは、既成概念にない超ポップとエッジな感覚であらゆるものをチョップするというコンセプトで、5月23日には既成概念にない超ポップな超過激チューンをユニバーサルインターナショナルからリリースするという。この楽曲は、4月よりテレビ東京にてアニメ化される大人気ソーシャルゲーム「戦国コレクション」のオープニングテーマにも起用されるものだ。

「今回「ABCHO」としてユニバーサルインターナショナルさんからリリースさせて頂く事になりました。その曲がアニメ『戦国コレクション』のオープニングテーマと聞いて本当にうれしいです。今までの経験を活かし、H&A-fとは違う世界感なユニットにしていければと思ってます。応援よろしくお願いします」──石川梨華

「H&A-fとはまた、違った梨華ちゃんとのユニットが楽しみです。アニメのオープニングテーマを歌う事が初めてなので、新鮮な気持でやりたいと思います。応援よろしくお願いいたします。」──吉澤ひとみ