前代未聞、「東京」だらけのコンピ盤『東京こんぴ』登場。はとバスとコラボも

ツイート

東京をテーマにしたコンピレーションアルバム『東京こんぴ』が3月7日にリリースされた。収録曲は、1曲目が「東京」で、2曲目は「東京」、そして3曲目は「東京」……と、見事に東京だらけというか東京まみれというか。曲名だけを挙げても混乱するので、アーティスト名とともに収録曲を見てほしい。

■ 『東京こんぴ』収録曲
1.くるり/東京 
2.eastern youth/東京 
3.倉橋ヨエコ/東京 
4.GOING UNDER GROUND/東京 
5.サニーデイ・サービス/東京  
6.BEGIN/東京
7.小谷美紗子/東京 
8.□□□/ Tokyo 
9.Base Ball Bear/東京 
10.ガガガSP/東京
11.GO!GO!7188/東京 
12.THEラブ人間/東京
13.毛皮のマリーズ/弦楽四重奏曲第9番ホ長調「東京」 

そしてこの『東京こんぴ』のリリースを記念して、東京を観光する際に欠かせない乗り物といえばおなじみの“はとバス”とのコラボが実現した。

そのコラボ企画とは、購入者から抽選で、はとバス2012年5月スタートの新企画ツアーに招待する、というもの。アルバムを購入すると、A賞<東京2大タワー競演 東京スカイツリータウン(R)と東京タワーを巡るツアー>、B賞<2階建てオープンバスで行くベストビュードライブ東京スカイツリー(R)コース>という2つのコースから選んで応募できる。これはまさに、東京をこれでもかと漫喫することができるチャンスの到来だ。

また、CDにはもうひとつの“お土産”として「東京という街がいかに自分を表すのに特別な街なのか?そのことがとても伝わる名盤、ありそうでなかった名曲集がここに生まれた。」と、この作品を語る、音楽評論家・鹿野淳によるライナーノーツ完全版も封入される。

◆『東京こんぴ』公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス