現在、11会場26公演の全国ライヴツアー<東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~>を行なっている東方神起が、3月10日、福井サンドーム公演の無料ライブビューイングを東北3県の被災地にて実施した。

◆東方神起 画像集 2012

東日本大震災から1年が経とうとしている中、東方神起のファンの中にも多くの人が被災し、困難な生活を強いられている。そんな人たちに笑顔と元気を届けたいという想いから、今回のライヴビューイングは実施された。会場となった岩手県、宮城県、福島県にある5カ所の映画館には、3県在住のファンクラブ会員と被災地の学生合わせて2000名が無料で招待された。

福井サンドーム公演で、東方神起のふたりは「東北の皆さんも一緒に盛り上がりましょう!」と、ライブビューイングで楽しんでいるファンに叫ぶと、3月14日発売の新曲「STILL」はもちろん、この日のために用意された「The Way U Are」など、迫力満点のステージを披露。アンコールでは、「東北の皆さんと深く繋がれた気がした。」「今日のライヴで少しでも笑顔が増えたら嬉しい。」と、嬉しそうな表情を見せていた。

なお、ライブビューの会場となった映画館では、入場時に東方神起のシンボルカラーである赤いペンライトが配られ、来場者は曲に合わせてペンライトを振ったり一緒に歌ったりしながら、ライヴを楽しんでいた。

◆東方神起 オフィシャルサイト
◆BARKSアジアンアーティスト チャンネル
◆アーティストによる被災地復興支援活動の情報まとめ