キース・リチャーズ、ミック・ジャガーに謝罪

ツイート
キース・リチャーズが、2010年に出版した伝記『Life』の中でミック・ジャガーを批判したことに対しミックに謝罪したようだ。

『Rolling Stone』誌のジョイント・インタビューで2人はこう話したという。

ミック「これまでのキャリアを振り返るっていうのは、良かったときも悪かったときも思い出すことになる。例えば、1980年代、キースと僕はあまりコミュニケーションを取っていなかった。僕はストーンズのビジネス面に深く関わるようになっていた。ほかに誰も興味をもっていないようだったからね。でも(キースの)本からキースが疎外感を感じていたのがわかった。それは残念だ」

キース「その通りだ。俺たち、去年、ものすごく長い間していなかったような会話を交わしたんだ。それって俺にとってすごく重要なことだったよ。本に関しては、あれは俺のストーリーだ。すごく生な話で、そうしようと思ったんだけど、その内容の一部やパブリシティの部分はミックの感情を害するものだった。それは後悔している」

ミックとキースが和解し、ザ・ローリング・ストーンズは50周年記念ツアーの準備を始めたといわれている。しかし、年内は間に合わず、ツアーが行なわれるのは2013年になるのではないかと噂されている。

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報