ビーディ・アイ、「Fuji Rockでオアシスの曲をプレイする」発言に波紋

ツイート
ビーディ・アイのリアム・ギャラガーが<Fuji Rock Festival 2012>でオアシスの曲をプレイするつもりだと話したことで、ファンから非難の声が上がっている。

リアムはXfmのインタビューでこう話した。「7月、日本の<Fuji Rock Festival>に出る。オアシスの曲をプレイするつもりだ。間違いなく、いいタイミングだ。ずっとやろうと思ってたが、(ビーディ・アイのデビュー)アルバムが一人立ちしなきゃならなかった。俺ら、いいギグも悪いギグもやってきた。そろそろ(オアシスの曲を)やるときだ。ノエルのものであると同時に俺のものでもある。気に入らなければ、バーに行くか出て行けばいい。気に入ったら、飛び跳ねていい時間を過ごそうぜ」

この発言に対しオアシス・ファンの間からは「ノエルの曲だ」「話題作り」など非難の声が上がったが、リアムはTwitterでこう反論している。「四角張った奴ら、よく聞け。ライヴでやるだけで再レコーディングするわけじゃない。落ち着けよ」

ノエルはソロ・ツアーでオアシスの曲をプレイしているが、リアムら元オアシスのメンバーからなるビーディ・アイがプレイするのは初めてのこととなる。日本のファンの反応はいかに?

また、2011年、東日本大震災を支援するためチャリティー・コンサートを開いたリアムは、地震発生の1年後にあたる3月11日「日本、君たちのことを考えてる…」とツィートしている。

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス