小泉今日子 名曲ランキング、1位は「あなたに会えてよかった」

ツイート
3月21日、レコチョクユーザーによる「小泉今日子 名曲ランキング」が発表された。

最も票を集めたのは、本人出演のTBS系ドラマ『パパとなっちゃん』主題歌として、ミリオンセラーを記録した、1991年リリースの32枚目となるシングル「あなたに会えてよかった」。この作品には、「一度でも好きになった人を否定したくない女の子の可愛い気持ちを素直に表現してて、いつまでも口ずさみ続けられる名曲」「歌詞の通りに感じた若き日の思い出がよみがえります。お互い結婚しましたが幸せでありますように…っていつも思います」など、小泉今日子が自身の経験をもとに作詞したといわれる等身大の歌詞に、共感の声が寄せられた。

2位は、1986年にリリースされた20枚目のシングル「木枯しに抱かれて」。「片思いの切ない歌詞と哀愁たっぷりのメロディーとキョンキョンのトリプルミックスが最高に好きです」「カラオケが流行り始めた高校生時代に、片思いの人を思い浮べながら切なく歌いました。懐かしいです」など、切ない片想いをテーマにした歌詞と哀愁漂うメロディーが人気となっている。

なお同ランキングが発表された2012年3月21日は、小泉今日子の30周年となるデビュー記念日でもある。

■ レコチョク 小泉今日子 名曲ランキング
1位:あなたに会えてよかった
2位:木枯しに抱かれて
3位:優しい雨
4位:学園天国
5位:なんてったってアイドル
投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Yahoo!ケータイ)
投票期間:2012年3月9日~2012年3月14日

◆レコチョク
この記事をツイート

この記事の関連情報