3月31日(土)、NIGHTMAREのギタリスト咲人の単行本「ナイトメア咲人の続・鈍行いくの?~五十音の旅~」発売を記念したサイン会が、CDショップ「little hearts新宿店」にて行なわれ、悪天候にも関わらず900人以上のファンが集うにぎわいとなった。

◆咲人画像

本単行本は、音楽専門誌B-PASSで2007年~2011年まで掲載された人気連載コーナー『鈍行いくの?~五十音の旅~』単行本化の続編で、番外編に加え、親友カメラマン石川信介氏とのインド2人旅を収めたスペシャルDVD付きの豪華版だ。

──下巻ができあがった感想は?

咲人:まえがきを書いているときに、本当に“いやー嬉しい”しか出てこなかったんですよ。(連載を全部単行本としてまとめて)やっぱり達成感がありますね。

──いちばんの見どころは?

咲人:パワーアップしたDVDの内容です!自分が思い描いていたクオリティのものを作ってもらえたのと、仕事とはいえ、今回は完全に友達2人と旅行しているようなものなので、恥ずかしいけど素の自分が出ているから……そこが見どころかな(笑)。信ちゃんとは、逢うと今でもインドの話で盛り上がります。

──本日のサイン会も大盛況でしたがいかがでしたか?

咲人:こうやって一人の活動の時にも来てくれたり、(本を)読んでくれたりする人がいるのは嬉しいですし、今後曲やいろんな制作をするときの力になりますよね、やっぱり。

咲人の出版記念サイン会は、この後4月7日(土)名古屋・大阪でも行われる。NIGHTMAREは、今後<NIGHTMARE Tour 2012 To Mimic The Past>を敢行予定。スケジュールは5月3日(祝・木)Zepp Sendai、5日(祝・土)Zepp Sapporo、9日(水)Zepp Nagoya、11日(金)Zepp Namba、12日(土)Zepp Fukuoka、18日(金)Zepp Tokyo。