次世代アイドル・オーディションから、リル・クミン誕生

ツイート
次世代アイドル・オーディションから誕生した、新3人組女性アイドル・ユニットのリル・クミンが、6月にデビューを果たす。

◆リル・クミン画像

リル・クミンは、リアル系アイドル写真集「アイドル図鑑」による新アイドル・ユニット・オーディション<スーパーオーディション>において、応募総数2600名の激戦を勝ち抜いた3名が、新しいアイドル・ユニットとして活動をスタートさせるものだ。<スーパーオーディション>の模様は、2011年12月30日にMX-TVにてオンエアされていたので、見ていた人も多いことだろう。

“クミン”とは、3人が最終選出された日である12月9日の花で、カレーなどの料理に使用される香辛料となる植物名だとか。小柄な3人ながらもピリリとスパイスの効いた3人組がリル・クミンというわけだ。矢野悠来(15)、青柳理沙(20)、野口みか(20)によるリル・クミンは、6月にデビュー作リリースを予定している。活躍を期待しよう。

●アイドル図鑑とは
東京・名古屋・大阪で活躍しているライブアイドルを中心に厳選した、おしゃれかわいい図鑑型写真集。完全撮りおろし写真で図鑑のような詳しいプロフィール付きのネクスト・アイドル写真集として、全国の書店、都内コンビニにて2011年4月11日発売。

●スーパーオーディションとは
アイドル図鑑主宰の、次世代アイドルを世に送り出そうというオーディション。2011年夏から審査を開始し、アイドルと一般のファンによってアイドルを誕生させるという趣旨の下、応募総数2600名の中から、最終審査が行われた渋谷Wombにて、THEポッシボー、小桃音まい等のアイドルたち、集結した一般ファンらによって、最終的に3人のメンバーが選ばれた。

●リル・クミン(写真:向かって左から、野口、矢野、青柳)
青柳理沙(あおやぎりさ)
呼び名:りちゃあ
生年月日:1991年7月5日
出身地:東京
身長:158cm
血液型:AB
星座:蟹座
好きな食べ物:カレー、堂島ロール、キムチ納豆
好きな言葉/モットー:落ち込む時間がもったいない、時間は待ってくれない
趣味:踊ること、お料理、映画を見ること
特技:一夜漬け学習
長所:楽天的、立ち直りが早い
イメージ・カラー:白
メッセージ:担当カラーは白だけど、カレーが大っっ好き!(^ω^)欲しいものは大学の単位とアイドルとしての実力です…!滑舌よくなりたい!そんな私をどうぞよろしくお願いします♪(*・ω・)ノ

矢野悠来(やのゆうき)
呼び名:ゆうゆう
生年月日:1997年1月9日
出身地:東京(アメリカ生まれ)
身長:154・8cm
血液型:B
星座:山羊座
好きな食べ物:甘いもの全部、チーズ、アンチョビ
好きな言葉/モットー:笑顔は世界を救う!
趣味:ひとりファッションショー
特技:ヒップホップ・ダンス
長所:マイ・ペース
イメージ・カラー:赤
メッセージ:皆さんにたくさんの笑顔を届けられるように頑張ります~!応援してくださると、とっても嬉しいです!よろしくお願いします!

野口みか(のぐちみか)
呼び名:みかぽん
生年月日:1991年10月21日
出身地:熊本
身長:155cm
血液型:A
星座:天秤座。
好きな食べ物:イチゴ、豆乳、抹茶。
好きな言葉/モットー:諦めない。
趣味:イチゴの美味しいケーキ探し、カラオケ、クマちゃん集め。
特技:愛こめ、ミッフィーを描くこと。
長所:考えたら即行動するところ。
イメージ・カラー:きいろ。
メッセージ:たくさんの方に笑顔、元気、萌えを与えられるよう頑張っていきます。応援よろしくお願いします!

◆リル・クミン・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス