グリーン・デイ、次作は『ウノ!』『ドス!』『トレ!』の3部作

ツイート
グリーン・デイが現在スタジオで3枚のアルバムをレコーディングしており、『ウノ!』、『ドス!』、『トレ!』と名付けられた3部作が、2012年9月から2013年1月の間に順次リリースされるという。

◆グリーン・デイ画像

それぞれのアルバムは、米リブリーズ・レコーズより、2012年9月25日(火)、2012年11月13日(火)、そして2013年1月15日(火)に順次全米発売予定という。これら一連のアルバムは、グラミー賞を受賞した『21世紀のブレイクダウン』に続く作品であり、バンドの長年のプロデューサー、ロブ・カヴァロがプロデュースを手掛けている。『ウノ!』、『ドス!』、『トレ!』は、バンドの地元となるカリフォルニア州オークランドでレコーディングされているとのこと。

「俺たちはこれまでになく多作でクリエイティヴな時期に差し掛かっている。これらの曲は、今まで作ってきた中でも最高のものであり、次から次へと、とめどなく曲が出てくるんだ」とメンバーは語っている。

「一枚のアルバムを作る代わりに、俺たちは3枚のアルバムからなる3部作を作っているんだ。どの曲もグリーン・デイが持つパワーとエネルギーをあらゆる心情面に訴えかけるものになっている。もう自分で自分たちを止められないんだ…最強な最高傑作へまっしぐらさ!」

名作『アメリカン・イディオット』に続く『21世紀のブレイクダウン』は難産となり何度かのやり直しを含め多くの時間と労力をかけて制作することになったが、今作は一気に3部作というパワフルなもの。さすがグリーン・デイ、並みじゃない。

登場をお楽しみに。
この記事をツイート

この記事の関連情報