モーニング娘。9期・10期、私服を語る。「スカート2重履きしてるんです」

ツイート
49枚目のシングル「恋愛ハンター」がオリコンウィークリー3位を獲得し、オリコンにおける「シングルTOP10獲得作品数記録」で歴代単独1位となったモーニング娘。。これまで2回にわたって、ドリーム モーニング娘。のことや新曲のこと、つんく♂作品についてを9期・10期メンバーに聞いてきた。

◆モーニング娘。のアーティスト画像

さて、そんなインタビューの第3弾は、これまでとはちょっと視点を変えたところから、彼女たちのキャラクターがわかる話をお届けしよう。

実は撮影の合間を縫って行なわれていたこのインタビュー。撮影がいち早く終わったメンバーは、衣装から私服に着替えていた。というわけで、生田衣梨奈、鈴木香音、飯窪春菜、佐藤優樹の4人に、彼女たちのこの日の私服を紹介してもらいながら、普段のファッションについて聞いてみた。なお、あらかじめ述べておくが、彼女たちの私服姿の写真は掲載していない。ぜひ彼女たちの言葉で、想像を膨らませてほしい。

  ◆  ◆  ◆

── 私服ですか?

4人全員:
はい。

── それではひとりずつ、今日のファッションのポイントとか教えてください。

佐藤優樹:
はい! えとですね! この時期、まだ寒いじゃないですか(編集部 注:このインタビューは3月11日に実施)。で、この服、(生地が)厚いじゃないですか。だから暖かいんですよ。可愛くて暖かいっていいじゃないですか。だから、着てきました!

── 服は自分で選んだんですか?

佐藤優樹:
や、母が買ってきてくれました。私のお気に入りです。寒い時とか。

── お母さんと服の好みが同じなのはいいですね。

佐藤優樹:
たまに、「うわーやだー」みたいなのはあるんですけど(笑)。私はワンピースがすごい好きで、なぜかっていうと、ワンピースにレギンスって合うじゃないですか。その組み合わせがすごい好きで。今日はそれです。

── なるほど。では生田さんは?

生田衣梨奈:
ポイントは……えっと、スカート2重履きしてるんですよ。そこですかねー。

── えっと、スカート2重履きする、っていうのは、今の10代の女の子の間では結構普通なことなんです……か?

生田衣梨奈:
多分、普通じゃないですね(笑)。でも、なんかー、スカートをもうちょっと大きく見せたい時とかは2重履きしてます、普段から。あと、自分のイメージカラー(紫)や、私、新垣さんが大好きなんで、新垣さんのカラー(黄緑)をスカートの一番下に持ってきてチラ見せしたりはします(笑)。

── 全体的にはロックっぽいというか、パンキッシュな感じですね。そんなスタイルが好き?

生田衣梨奈:
好きです。なんでも着るんですよね、私。譜久村聖ちゃんとかが似合う清楚系の服はあんまり着ないんですけど、カジュアル系からサーフ系からロック系とかも全部着ますね。おしゃれ、めっちゃ好きです。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス