山下智久、「LOVE CHASE」で着うた(R)3日間連続1位

ツイート
山下智久の新曲「LOVE CHASE」がフジテレビ系アニメ「トリコ」のエンディング主題歌として4月15日よりOAをスタートし、同日よりdwango.jpにて着うた(R)の先行配信がスタートとなった。1切り出しのみの配信にも関わらず、配信初日から初登場1位を獲得し、4/16付、4/17付の3日間、首位を独走中と絶好調だ。

2月にリリースしたシングル「愛、テキサス」は、オリコンウィークリーチャートで1位を獲得する大ヒット作品となったが、新曲「LOVE CHASE」も、着うた(R)配信の好調な滑り出しでまたもヒットは間違いなさそうだ。

「今回ソロとしては初めてアニメ主題歌を担当させて頂きましたが、新曲「LOVE CHASE」はタイトルの通りすごく疾走感のある楽曲で、入手困難な食材を探し求めるという「トリコ」の内容ともリンクする非常に良い楽曲に仕上がったと思っています。また、今回MONKEY MAJIKさんと初めてお仕事をさせて頂いたのですが、非常にわかりやすくディレクションをして頂き、多くの刺激をもらうと共にとても勉強になりました。僕自身も、「LOVE CHASE」を「トリコ」の映像と一緒に拝見するのをすごく楽しみにしています。」──山下智久

「トリコ」は、2011年4月よりフジテレビにて毎週日曜あさ9時より放送中のテレビアニメ作品で、原作は、週刊少年ジャンプ(集英社)にて2008年より連載、コミックスのシリーズ累計発行部数は1200万部を超え、子供たちに人気のカードゲームや玩具、菓子、PSPソフトなど、多様なキャラクター商品も発売されている人気作品。主題歌となる新曲「LOVE CHASE」はMONKEY MAJIKによるプロデュース作品で、実際にスタジオにてメンバーと山下智久本人と共に作り上げた妖艶なダンスチューンだ。

楽曲プロデュースを手掛けたMONKEY MAJIK Maynardも「山下さんにぴったりのかっこいい曲に仕上がりました。クールなアッパーチューンなので皆さんも是非盛り上がってください!」とコメントを寄せている。

(C)島袋光年/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス