エリック・ベネイ、「日本のファンは音楽の本質に興味を持ってくれている」

ツイート
4月25日にエリック・ベネイの6枚目となるニュー・アルバム『ザ・ワン』が日本先行発売される。今作は自らのレーベルJordan Houseからのリリースとなるものだ。

◆エリック・ベネイ画像

『ザ・ワン』に関してエリックは、「新しいアルバムの出来にはとっても嬉しく思っている。『ザ・ワン』は僕にとって最初のインディペンデント・リリースで、自分自身がオーナーとなってプロジェクトをすすめることほど意欲的なことはなかったね。マーケティングからアルバムの制作、クリエイティヴまであらゆることを自分のコントロール下で行うのは、本当に素晴らしいことだったよ」と語っている。

日本先行で発売となるものだが、ここに関しても彼自身、強い思いを持っているようだ。

「これはとても妥当なことだと思うんだ。というのは、僕は世界中をツアーで回っているし、ここアメリカと比べてみてもだ。日本のファンというのは、なんて言ったらいいかな…例えばアメリカだと世間の興味はミュージシャンという“セレブ”の生活ということに関して興味が先に立つ。僕が数年前に初来日してから感じているけれど、日本のファンはもっと音楽の本質に興味を持ってくれているんだ。これは僕にとって本当に嬉しいことで、日本のファンが世界でどこよりも早く新しいアルバムを聞けるというのは、適切なことだと思うよ。日本に行くのが毎回楽しみでしょうがないんだけれど、今言ったように、日本のファンは本当に僕の音楽にのめりこんでくれているんだ。これは本当に素敵なことだよね」──エリック・ベネイ

エリック・ベネイは、この『ザ・ワン』をリリース後、来日公演のために5月に日本にやってくる。インストア・イベントも決定しており、タワーレコード新宿店の新装開店を記念して5月15日に開催となる。是非チェックを。

<タワーレコード新宿店 祝:リニューアル>
エリック・ベネイ ニュー・アルバム『ザ・ワン』発売記念イベント:トーク&サイン会
2012年5月15日(火)21:00~START
タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
ご予約者優先で、以下対象店にて4月25日(水)発売(4月24日(火)入荷商品)のアルバム「ザ・ワン」(WPCR-14414)をお買い上げの方に先着で「サイン会参加券」配布。
サイン会参加券配布対象店:タワーレコード新宿店、タワーレコード渋谷店
・トーク・イベントの観覧はフリー。
・当日は、トーク・イベント終了後にサイン会を行います。サイン会は「サイン会参加券」をお持ちの方のみご参加いただけます。
・ご予約のお客様には、商品購入時に「サイン会参加券」を配布。
・「サイン会参加券」をお持ちの方は、「サイン会参加券」とご購入頂いたCDをご持参下さい。サインはご購入頂いたCDに1箇所のみ。
・「サイン会参加券」の配布は定員に達し次第終了。終了後に商品をご予約・ご購入いただいても「サイン会参加券」は付きませんのでご注意ください。
・「サイン会参加券」は、紛失/盗難/破損他いかなる場合も再発行はいたしませんのでご注意ください。また、イベント対象商品をお求めいただいた際の払い戻しは一切行いませんので予めご了承ください。
・前日もしくは集合時間より前に会場に集まるなどの行為は近隣の迷惑になりますので、ご遠慮ください。
・イベント中は、いかなる機材においても録音/録画/撮影は禁止いたしております。
・都合により、内容等の変更・イベント中止となる場合がございます。予めご了承ください。
[問]タワーレコード新宿店 03-5360-7811

『ザ・ワン』
2012年4月25日 日本先行発売
WPCR-14414 \2,580
※日本盤のみ、ボーナス・トラック3曲収録
1.ハリエット・ジョーンズ
2.ニュース・フォー・ユー
3.リアル・ラヴ
4.ランニン
5.レッドボーン・ガール フィーチャリング・リル・ウェイン
6.ウェイティング
7.アイ・ホープ・ザット・イッツ・ユー
8.ゴナ・ビー・マイ・ガール
9.カム・トゥゲザー
10.ミュージック フィーチャリング インディア・ベネイ
11.レイ・イット・ダウン
12.ヒア・イン・マイ・アームス
13.カム・ホーム・トゥ・ミー フィーチャリング・ジュール・アングエイ*
14.タッチング・アゲイン*
15.ザッツ・マイ・レイディー*
* Bonus Track

<2012来日公演>
5月14日(月)名古屋ブルーノート
5月16日(水)、17日(木)ブルーノート東京
◆チケット詳細&購入ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス