おしりかじり虫、第2弾「おしりの山はエベレスト」には前作で大好評だったあのグッズも封入

ツイート
おしりかじり虫の第2弾「おしりの山はエベレスト」がCD+DVDでリリースとなった。

この楽曲は、NHK「みんなのうた」4月~5月の新曲として現在総合テレビ・Eテレ・ラジオ第ニほかで放送中。ヨーデル風のキャッチーな楽曲が子供たちを中心に大好評となっている。

前作「おしりかじり虫」は2007年にNHK「みんなのうた」発表後にリリースされ、約30万枚のヒットを記録。ワイドショー、歌番組を連日賑わせ、紅白歌合戦への出演も果たすなど社会現象ともなったことは記憶に新しい。

その前作発売時、楽曲に負けずとも劣らず子供たちに大人気となったのがおしりかじり虫の「おめん」だ。CD発売イベントでの無料配布グッズとして作られたが、予想を上回る大反響で、生産した3万枚があっという間に在庫切れとなったという。

そこで今回の「おしりの山はエベレスト」のCD+DVDには、スペシャルなおまけとして“「おしりかじり虫」おめんカード”を全商品に封入。購入者自身が切り抜き、工作も楽しめる特典となっている。

また、初回盤には「おしりかじり虫」のスペシャルグッズが抽選であたるアンケートはがきも入っている。

DVDには、未公開の「おしりの山はエベレスト」フルバージョン映像も収録。他では見られない感動のディレクターズカット版をお楽しめる。

さらに今回の楽曲で山を登るおしりかじり虫は新たに帽子とリュックを着用。この新しいコスチュームをまとったニューバージョンのおしりかじり虫が、GWには日本各地でキャラクターショーを行い、初お披露目される予定となっている。

「おしりの山はエベレスト」
[CD+DVD] ASCM-6095 \1,575円(tax in)
発売中
【CD】
1.おしりの山はエベレスト(放送バージョン)
2.おしりの山はエベレスト(フルバージョン)
3.おしりの山はエベレスト(放送バージョン・カラオケ)
4.おしりの山はエベレスト(フルバージョン・カラオケ)
【DVD】
1.おしりの山はエベレスト(放送バージョン・アニメーション)
2.おしりの山はエベレスト(フルバージョン・アニメーション)
3.おしりの山はエベレスト(フルバージョン・アニメーション・カラオケ)

(C)NHK/うるまでるび 発売・販売:アミューズソフト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス