板野友美、代々木公園野外ステージでソロ第3弾「10年後の君へ」を初披露

ツイート
AKB48の板野友美が、ソロ第3弾シングル「10年後の君へ」を4月25日に発売。これを記念して同日、東京・代々木公園・野外ステージで新曲初披露ミニライヴを行った。

◆板野友美、「10年後の君へ」を初披露~拡大画像~

2011年1月26日に「Dear J」で、AKB48プロジェクト初のソロデビューを飾り、7月13日発売の第2弾シングル「ふいに」では、自身初のオリコンウィークリーチャート1位を記録。その勢いのままにリリースされた今度の新曲は、約9カ月ぶりとなるソロ3枚目のニュー・シングルで、バラード調のしっとりと聴かせる失恋ソングに仕上がっている。

野外ステージ前には約4000人の熱狂的ファンが詰めかける中、「皆さん、雨の中、ありがとうございます。今日は、3rdシングル発売ということで、初めて発売日にこうしてイベントを行うことができました。皆さんに会えるのをすごく楽しみにして来ました。今日は、短い時間ですけれど、トモと一緒に楽しんで帰ってください」と笑顔を振りまきあいさつ。

前作シングル「ふいに」をはじめ、新曲のカップリング曲「Always I need you」、同じくカップリング曲で、彼女が初めて作詞に挑戦した「lose-lose」(ルーズルーズ)、それに新曲「10年後の君へ」の全4曲を熱唱した。

また、「今回はミニライブということで短かったですけれど、5月27日に毎回、恒例となりました新木場スタジオコーストでの<CLUV Tomo.>を行いたいと思っているので、皆さん、お時間があったらもっといっぱい歌いますので、ぜひ遊びに来てください」と、リリース記念ライブの告知も行い、「皆さん、ぜひいっぱい聴いて、覚えて、カラオケとかで歌ってください」とアピールした。

ミニライブ終了後には、CD購入者を対象に、ハイタッチ会と会場限定特典「10年後カレンダー」=「10年後の君へ」という楽曲タイトルにちなんだ2022年のカレンダーのプレゼントも行われた。

3rd Single「10 年後の君へ」
2012.4.25 on sale
type-A【CD+DVD】 KIZM-147/148 \1,600(tax in)
type-B【CD+DVD】 KIZM-149/150 \1,600(tax in)
通常盤【CDのみ】 KICM-1391 \1,000(tax in)

◆板野友美オフィシャルサイト
◆キングレコード 板野友美アーティストページ
◆アイドル情報「かわいこちゃんねる」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス