リアーナ、「ホエア・ハヴ・ユー・ビーン」のビデオ公開

ツイート

リアーナは新しいビデオ「ホエア・ハヴ・ユー・ビーン」でヒンズー教からヒントを得ている。世界最古の宗教のシンボルや神様に絡んだ映像がポップ・クリップの至る所に登場する。

セクシーなビデオでリアーナは超小型ビキニを着て湖から現れ、それが小さな光で照らされた部屋の中でトップレスで歌う映像に切り替わる。このシーンで彼女のタトゥをじっくり見ることができるが、そのうちひとつはヒンズー・サンスクリット語で書かれている。中東風の衣装(アニマルプリントのトップ、ホット・ピンクのハーレムパンツ、カラフルなターバン/ヘッドスカーフ)を着た彼女と上半身裸のバック・ダンサーたちはピタリと合った振り付けで踊る。

振り付けが続き、シーンが変わると、さらに伝統的なダンスの動きがリアーナのポップ・スタイルと混ざり合ってくる。ビデオは「ウィー・ファウンド・ラヴ」を引用しており、そのイメージが映し出されたりゆがめられたりして、リアーナの体を何重にもダブらせ、たくさんの腕を与えて最後には彼女がヒンズーの神様のように見えてくる。「ホエア・ハヴ・ユー・ビーン」のビデオはリアーナとダンサーたちが4分前に最初に登場したのと同じ湖へと沈んでいって幕となる。

ドクター・ルーク、カルヴィン・ハリス、サーキットがプロデュースしたこの曲は今月上旬リアーナの『トーク・ザット・トーク』からの5枚目のシングルとなった。ニールセン・サウンドスキャンによると先週一日で152,000のダウンロードを稼いでポップ・ソングス・チャートの36位に初登場している。リアーナの4THシングルでクリス・ブラウンとのコラボ曲「バースデー・ケーキ」はR&B/ヒップホップ・ソングス・チャートで496,000ダウンロードを稼いで2位を記録した。


◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス