BiS、エイベックスからメジャーデビューシングル「PPCC」発売決定、本当に決定。

ツイート

まさかのavex traxからメジャーデビューが決まったBiS。巷では“全裸アイドル”とも呼ばれている彼女たちが、7月18日にメジャーデビューMAXI SINGLE「PPCC」をリリースすることが決定した。本当に決定した。

◆BiS 最新アーティスト画像、<ニコニコ超会議>に登場した時の画像、「PPCC」ティザー映像

メジャーデビューを前にして公開された新しいアーティスト写真では、新加入の2人を加えた新生BiSの5人が、不敵な面持ちで蛍光色の釘バットを手にしており、メジャーに対しての宣戦布告を行っているようですらある。

またこれにともなって公開された「PPCC」という謎タイトルの楽曲。先出し映像では、繰り返される<GO GO DESTROY PPCC>のフレーズにあわせて、メンバーと思しき人物が腰を振る、まるで某番組のオープニング映像のような意味不明な姿が映されている。

なお同シングルのカップリングには、エイベックスの先輩・TRFの「survival dAnce ~no no cry more~」のカヴァーも収録。さらにこのシングルは3形態でのリリースが予定されており、DVDには2011年12月に行なわれたライヴ<IDOL IS DEAD>の模様が収録されている。メンバー”ユケ”の脱退発表や、のちにフリーダウンロードされた新曲「豆腐」の突然の発表と、激動のライヴの模様を舞台裏まで余すところなく完全公開。

10人以上の大所帯グループ全盛の今のアイドルシーンにおいて、何気に注目を集めているのが、ももいろクローバーZや℃-uteなどなど“5人組”グループ。奇しくも新生BiSも5人。この流れはBiSにも追い風となるのか。はたまたBiSがシーンを引っ掻き回す台風の目となるのか?


◆BiS オフィシャルサイト
◆BARKS かわいこ(kawaico)ちゃんねる 
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス