AAA、オフィシャルサイトに謎の8人目のシルエットが……

ツイート

5月16日に新曲「Still Love You」をリリースするAAA。ところが今、ファンの間でオフィシャルサイトのTOPページについて話題となっている。

◆AAAの最新アーティスト画像

が、その前に、話題のSNSツール「LINE」の公式アカウントとしてAAAが登場した話題から。

全世界で3000万人、国内でも1300万人以上が利用しているLINE。今回、そのLINEにAAAのほか数名のアーティストが公式アカウントとして登場した。

AAAはLINEを介してメンバー間で積極的にやり取りしており、たとえば5月11日だと、翌日のライヴ(AAAは現在<AAA TOUR 2012 -777- TRIPLE SEVEN>のツアー中)に備えて鳥取に前のりする日高光啓のつぶやき(朝8時過ぎ)から始まって、温泉でお肌をツルツルにしたい千晃や、これからみんなでお昼ごはんを食べるらしく「さかなさかなさかな♫」と歌う宇野ちゃんの言葉が飛び交う。一方で、仕事があるのか、西島隆弘は東京からデニムライダースジャケットを着ている写真をアップ。そこに「天秤座(西島の星座)のラッキーアイテムがデニムのジャケットだった」というのを教える日高のつぶやきなどなど、22時43分の宇野ちゃんの「おやすみさこ」まで、メンバーはメッセージを送り合い、ファンはAAAが普段どんなやり取りをしているのかリアルに知ることができた(ちなみにその前日には、ブロッコリー丼を食べたいと思いながらメイク中の宇野ちゃんに、リーダーから「お腹すいたけど、ブロッコリー丼にはそそられない」といったやり取りも)。

今回登場したAAAのアカウントに友だち登録した人は、わずか1日で10万人以上。現時点でもその数は依然として増え続けているとのこと。LINEを自分のスマートフォンに導入している人は、友だち追加のページからID検索で「#aaaline」と入力して検索してみてほしい。

さて、これと同じくしてファンの間で話題になっているのが、冒頭に紹介した“AAA謎の8人目のメンバー”の話。5月11日から、AAAのオフィシャルサイトのTOPに、突如として謎のカウントダウンを刻むタイマーが出現した。そしてそのカウンター脇に置かれたAAAのメンバー写真には、メンバー7人の横にもうひとりの人影が写っているのだ。

これが何を意味するものなのか。クリックしても写真が拡大表示されるだけで一切の説明はなし。ただ、カウントダウンだけが進み続けている。カウンターがゼロになるタイミングは、彼らの新曲「Still Love You」発売日の5月16日、正午。

ファンの間では、「めっちゃ気になる」や「新メンバーとか耐えれません」といったコメントが見受けられたり、最近AAAのファンになった人たちと昔からAAAを応援してきた人たちとではまた違った反応があったり。とにかくWeb上では、さまざまな憶測が飛び交っており、ゼロカウントになる瞬間を誰もが固唾を呑んで見守っている状況だ。

デビュー7年目を迎え、ますます精力的な活動をしているAAA。ちょうどカウントがゼロとなるその瞬間、一体何が明らかにされるのか。

そしてこの8人目の“誰か”が、ZEROから始めるコードを授けてくれるというのだろうか……。

◆AAAオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス