安室奈美恵、アルバムがPLAYBUTTONでも発売へ

ツイート

安室奈美恵のオリジナルアルバムが、ニューメディア「PLAYBUTTON(プレイボタン)」でもリリースされることが明らかになった。

◆安室奈美恵の画像、映像

6月27日にリリースされることが決定している安室奈美恵のニューアルバム(タイトル未定)。これまで、CD盤とCD+DVD盤の2形態が用意されることは発表されていたが、今回、これにPLAYBUTTONを加えた3形態での発売となる。

PLAYBUTTONとは、“缶バッジ型”の音楽再生プレイヤー。本体にヘッドホンを接続して収録された曲を聴くことができる。また充電は専用のUSBケーブルにて行ない、フル充電時には最長で約5時間程度の再生が可能だ。

特徴はなんといってもそのデザイン。缶バッジ型というユニークさから、そのままをバッジとして服やバッグなどに装着できたりと、従来の音楽プレイヤーとは違ったファッションアイテムとして使うこともできる。

そして驚くべきは価格。フジテレビ系月9ドラマ『私が恋愛できない理由』主題歌「Love Story」やアニメ『ONE PIECE』主題歌「Fight Together」など大ヒットシングル9曲を含むアルバム収録楽曲すべてが入り、1,980円。安室奈美恵の20周年を記念してなのかどうかは定かではないが、同じ楽曲数を収録した音楽再生プレイヤーが、CDより1,000円以上も安い値段で発売されることは、音楽業界にとっても大きなインパクトだ。

PLAYBUTTONの予約はmu-moの安室奈美恵オフィシャルショップで受け付けている。

◆BARKSかわいこちゃんねる
◆安室奈美恵 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報