AKB48・前田敦子と徳永英明がラジオで対談。卒業を決めた前田に徳永からアドバイスも

ツイート

毎週月曜から木曜日の21時50分よりTOKYO FMで放送中の『前田敦子のHEART SONGS』。この番組内で、徳永英明とAKB48・前田敦子の対談が実現した。

◆AKB48のアーティスト画像

これまで、番組で徳永英明の作品を愛聴していることを公言し、折にふれて楽曲をオンエアしてきた前田敦子。そんなことがきっかけとなって、今回の対談が実現したという。

対談は、徳永のカヴァーアルバム『VOCALIST VINTAGE』に収録される往年の名曲をきっかけにしたヴォーカリスト談義や、徳永が語るレコーディングで美声を発揮するための秘訣、さらには徳永が選んだAKB48の楽曲とその魅力などが語られるなど、ふたりの大好きな音楽に関する幅広い話題で盛り上がった。また、AKB48からの卒業を発表している前田に対して、徳永がアドバイスする場面もあったという。

徳永英明と前田敦子の貴重な対談の模様は、5月21日から5月31日までの2週間にわたりTOKYO FM『前田敦子のHEART SONGS』にてオンエアされる。

【番組概要】
番組名:前田敦子のHEART SONGS
放送日時:毎週月~木曜 21時50分~21時55分(東京ローカル)
パーソナリティ:前田敦子(AKB48)

◆かわいこちゃんねる(アイドル・かわいい娘の情報まとめページ)
◆前田敦子のHEART SONGS(TFM)
この記事をツイート

この記事の関連情報