浜崎あゆみのカラコン「SWEET DAYS」にワンデータイプが登場

ツイート

浜崎あゆみをイメージモデルとして起用したカラーコンタクトレンズ「SWEET DAYS」(スイートデイズ)に、ワンデータイプの「SWEET DAYS 1day」(スイートデイズワンデー)が新ラインナップとして追加。合わせて浜崎あゆみの新広告ビジュアルも公開された。

◆浜崎あゆみの新ビジュアル、「SWEET DAYS 1day」画像

これまで一部の女性たちの間で流行するアクセサリーとしてのイメージが強かったカラーコンタクトレンズ。そんな中、2011年の夏に、ファッションアイテムと医療機器のふたつのニーズを兼ね備えた製品として投入されたのが「SWEET DAYS」だ。広告には、浜崎あゆみをイメージモデルとして起用し、10代後半~20代を中心に、すでに多くの女性のファッションアイテムとして浸透してきている。

今回、新たなラインナップとして加わった「SWEET DAYS 1day」は、カラーコンタクトレンズを使用したことがなかった女性にも気軽にカラコンに挑戦してもらおうということから企画。その日の気分や自身のファッションに合わせて、毎日気軽にカラーバリエーションを変化させて楽しむことができるファッションアイテムとなっている。

また、今回のワンデーカラコンの発売に際して、新たな広告ビジュアルを取り下ろし。レスリー・キー撮影による新しいayuは、この春、流行のシャーベットカラーのファッションとともに、カラーコンタクトレンズの透明感を感じさせる仕上がりとなっている。

なお、今回のビジュアルにて浜崎あゆみが装着しているカラコンは、黒目をひと回り大きく見せつつ、瞳の透明感を際立たせてくれるデザインで、本人も普段から愛用しているというクリスタルグレー。ayuプロデュースのつけまつげ「A eyelash(エーアイラッシュ)」を組み合わせることで、アイメイクがさらに引き立つ、インパクトと存在感ある瞳となっている。

「透明感あふれるグレーの瞳に上まつげは、ボリューミーな束感とカールが魅力のロイヤルデイズ07に繊細なデザインのナチュラルデイズ01を重ねづけするのがこだわり。フサフサのインパクトまつげをかなえてくれるよ♪下はランダムな毛並みのナチュラルデイズ01でナチュラルにするのがポイント!」── 浜崎あゆみ

「SWEET DAYS 1day」は、全国のドン・キホーテおよびオフィシャルサイトで発売開始。その後ドラッグストアや量販店などでも販売される。

【「SWEET DAYS 1day」 商品詳細】
1dayタイプ / 1箱10枚入り 2,100円
全6colors
使用期限:開封後1日以内
高度管理医療機器承認番号:22300BZX00212A05
DIA:14.5mm
B.C:8.8mm
PWR:0.00 ~ -6.0 (23度数)
含水率:38.0%

◆BARKSかわいこちゃんねる
◆浜崎あゆみ×カラーコンタクトレンズ「SWEET DAYS」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス