北条司と小室哲哉、25年の時を越えて再びタッグ

ツイート

北条司といえば、アニメ『シティーハンター』の原作者。そして小室哲哉といえば、アニメ『シティーハンター』エンディングテーマ「GET WILD」を手がけたTM NETWORKのメンバー。この2つの才能が、ヴァーチャルアーティスト“Mana”で、再びタッグを組むことがわかった。

◆小室哲哉、北条司 画像、Mana「GET WILD」映像

5月25日発売の『月刊コミックゼノン』の対談企画にて、これまで一度も顔をあわせたことのなかった小室哲哉と北条司が25年の時を経て初対面。その対談で、ヴァーチャルアーティスト・Manaの誕生が明らかになった。このManaは、『シティーハンター』の原作者である北条司がイメージイラストを描き、小室哲哉が音楽を担当する。

Manaのラフ画を見た時点で彼女のパーソナリティーが見えたという小室哲哉は、『シティーハンター』のエンディングテーマだった「GET WILD」を21世紀に生きるManaの曲としてリアレンジし、カヴァーさせた。さらにManaを「ちょっと影があって、それを見せないように明るく振る舞うタイプ」とし、そのイメージから新曲「SUPERNATURAL」を作り上げた。

なお、YouTubeではこの発表を前に「Mana / GET WILD」の音源が公開されており、小室自身もTwitterで「このようなものが、密かに育成されています。」とツイート。さらに現在、「SUPERNATURAL」のミュージックビデオもフルCGで制作されているという。

一方、北条司は、Manaのネーミングついて「オセアニアの伝承であらゆるものに宿るエネルギーのような概念」「実体ではない心みたいなイメージ」としている。

北条司と小室哲哉の25年の時を越えた初対談の全容は、5月25日発売の『月刊コミックゼノン』に掲載されている。


◆Mana オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス