安室奈美恵、初の全国5大ドームツアー決定。歌ってほしい曲はリクエストで

ツイート
安室奈美恵が、自身初となる全国5大ドームツアー<namie amuro 5大ドーム TOUR 2012 ~20th Anniversary Best~>を発表した。安室奈美恵のドーム公演は、1997年に4大ドームツアーを行なった時以来、実に15年振り。今回は5大都市7公演、総動員数は約30万人を予定している。

◆安室奈美恵 ライヴ画像

さらに、今回のツアーは、一部セットリストをファンからの投票で決定するという、まさに“ファンと安室奈美恵が一緒に作る”スペシャルライヴとなる。投票は、安室奈美恵の20周年を記念した特設サイト上で開始されており、今までリリースされた全楽曲の中からファンのリクエストに応じて約20曲を5大ドームツアーで披露する。

また、6月27日には約2年半ぶりのオリジナルアルバム『Uncontrolled(アンコントロールド)』の発売が決定。デビュー日である9月16日には、地元・沖縄で一夜限りのアニバーサリーイベント<namie amuro 20th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA>を開催する。

ちなみに、今回の楽曲投票と平行して、9月16日の沖縄ライヴでのグッズ・Tシャツのロゴデザインも募集している。1位になったロゴは、なんとTシャツのデザインに採用される。つまり安室ちゃんが着てくれることになるはずだ。きっと。

「20年という年月を大好きな音楽で歩んでこれたのは、支えてくれているスタッフの方々と、そしてなによりもファンの皆さんがいたからです。今回は観に来て下さった方がそれぞれの楽しみ方で楽しんで頂きたいので、皆で楽しめるように楽曲を投票制にすることにしました。いつもは自分のやりたい事を観に来て頂いていたのですが、今回は観に来てくれたお客さんが楽しんでくれているのを観て私も一緒に楽しみたいです。」── 安室奈美恵

【ツアー日程】
<namie amuro 5大ドーム TOUR 2012 ~20th Anniversary Best~>
11月24日(土) 福岡 Yahoo! JAPANドーム
12月1日(土) 京セラドーム大阪
12月2日(日) 京セラドーム大阪
12月8日(土) 札幌ドーム
12月15日(土) ナゴヤドーム
12月20日(木) 東京ドーム
12月21日(金) 東京ドーム

◆BARKSかわいこちゃんねる
◆安室奈美恵 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報