新宿駅前に安室奈美恵の巨大ビジュアルがライブペインティングで出現

ツイート

安室奈美恵の巨大ビジュアルが、週末の新宿に突如出現した。場所は新宿駅前にある新宿ステーションスクエア。縦8m×横5mというボードに、ライブペインティングという手法によって、先日観測できた“金環日食”とコラボした巨大な安室奈美恵が2日間かけて描かれた。

◆新宿駅前の安室奈美恵ビジュアル、ニューアルバム『Uncontrolled』の画像

この安室のビジュアルは、今回のライブペインティングで初公開されたもので、6月27日に発売されるニューアルバム『Uncontrolled』のジャケットビジュアルとなる。

ライブペインティングがスタートした5月26日は、真っ白な壁面ボードに徐々に安室奈美恵が描かれ、さらに会場では彼女の楽曲が大音量で流されていたことから「ゲリラライヴを行なうのでは?」「本人が見に来る?」という情報が流れることに。

その後、会場前には一時、約1000人が集まり、Twitter上でも様々な憶測が飛び交う状態に。ちなみに同場所の土日の通行人数は約15万人。会場の管理会社は「おそらくそのほとんどが気づいたのでは。」と語るほど“巨大安室”のインパクトは大きかったという。

なお、会場には10台を超える収録用のカメラがあり「近日中に、このイベントの模様を公開予定」と関係者がコメント。何かしらの形で、新宿に集まった観客以外にもこの模様が公開されそうだ。

安室奈美恵のニューアルバム『Uncontrolled』は、6月27日リリース。新曲4曲を含む13曲収録ということと、DVDには11曲ものミュージックビデオが収録されていること、そしてニューメディア“PLAYBUTTON”でのリリースが今のところ明らかになっている。また、新曲のミュージックビデオも4曲中1曲しか公開されていない。なお、その1曲はアメリカ・ロサンゼルスで撮影されたという壮大なビデオだ。

安室奈美恵は、デビュー日9月16日に地元・沖縄で一夜限りのアニバーサリーイベント<namie amuro 20th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA>を開催。さらに全国5大ドームツアーの開催を先日発表した。

◆BARKSかわいこちゃんねる
◆安室奈美恵 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス