フレンチ・キス、新曲「ロマンス・プライバシー」発売決定。ファン50人限定<ワタ鍋会>も実施

ツイート

前作「最初のメール」では累計19万枚を突破。オリコンウィークリー1位を獲得したAKB48の人気ユニット、フレンチ・キスが、約8ヶ月ぶり5枚目となるシングル「ロマンス・プライバシー」を7月18日に発売することが決定した。新曲「ロマンス・プライバシー」は、秘密の恋に想いを馳せる乙女心を歌った恋愛ソング。

◆フレンチ・キス 「ロマンス・プライバシー」画像、インタビュー

「フレンチ・キスは、いつも恋愛の曲を歌っているんですけど、今回は好きな人が出来た女の子の、お母さんや友達に言えないような気持ちだったり、恋心を歌ってる曲で、思春期の女の子だったらすごく共感できる楽曲になってるじゃないかなと思います!」── 柏木由紀

「またもやすごくフレンチ・キスらしいなと思います。これで5枚目のシングルになるので、これまでの色みたいなものがまた少しずつ変化しながら引き継がれている感じがすごく嬉しいです。」── 高城亜樹

「曲が覚えやすくて、耳に残りやすいというか、でもこれまでと違って難しい部分もありました。(レコーディングを終えてすぐ楽曲を聞いた)秋元先生からお褒めの言葉も頂きました! 『難しい曲だから少し心配したけど、安心しました』というメールを頂いて、こんなこと初めてだったので嬉しかったです。」── 倉持明日香

同曲のミュージックビデオでは、銃弾に倒れる母親の意志を受継ぎ、政治家を目指す女の子の“選挙戦”を描く。柏木由紀は新人議員役を、高城亜樹が柏木演じる議員を守るSP役を、倉持明日香が議員の秘書役をそれぞれ熱演。さらに柏木の母親役には、女優・戸田恵子が特別出演し、これまでにないシリアスなドラマ仕立てのミュージックビデオとなっている。

そして、ファンから好評を博している特典映像でも、新企画が盛りだくさん。今回、フレンチ・キスのメンバーが挑むのは、“マカオ弾丸ツアー”とフレンチ・キス初のクッキング企画“フレンチ・キスのほぼ3分間クッキング”だ。

“マカオ弾丸ツアー”は、前作「最初のメール」で敢行した“韓国弾丸ツアー”に続く、海外弾丸ツアーシリーズ第二弾。異国情緒溢れるマカオで、ショッピングや食事を楽しみ、世界遺産十数ヶ所を巡る3人の姿。普段は滅多に聞けない本音のガールズトークを展開する“弾丸珍道中”に完全密着したファン垂涎の特典映像だ。

一方、“フレンチ・キスのほぼ3分間クッキング”では、所属事務所・ワタナベエンターテインメント代表の渡辺ミキ 氏 秘伝の鍋、通称“ワタ鍋”をメンバー3人が完全再現。事務所社長自らが腕を振るい、中山秀征はじめ彼女たちの先輩たちも食してきた伝統の味。さらにはAKB48 総合プロデューサー・秋元康も認める秘伝の鍋。“料理下手”でおなじみの柏木が、高城、倉持と力を併せて挑むチャレンジ企画となる。

さらに、この特典映像にちなみ、ファン50人を招待する<ワタ鍋会>も実施。このプレミアムな招待券は「ロマンス・プライバシー」のCDに限定50枚ランダム封入される。

◆BARKSかわいこちゃんねる
◆フレンチ・キス オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報