AFTERSCHOOLのリーダー・カヒ、卒業を発表

ツイート

韓国のガールズグループ・AFTERSCHOOLのリーダーKahi(カヒ / 写真右から5番目)が、卒業を発表した。

◆AFTERSCHOOL アーティスト画像

2009年に韓国デビュー、2011年8月に日本デビューしたAFTERSCHOOLは、メンバー全員が167cm以上でモデル並みのスタイルを持ち、パワフルなステージとパフォーマンスを披露するガールズグループ。同時に、卒業と入学というシステムを取り入れたガールズグループであることから、第1期メンバーであり、リーダーであるカヒの卒業が決定した。

カヒは、AFTERSCHOOLとしてのデビュー前から、韓国国内で活動している女性アーティスト、ガールズグループメンバーの中で“最高のダンスの実力”を持ったメンバーと言われ、現在までAFTERSCHOOLの主軸メンバーとしてグループを牽引してきた。また最近では『KBSドリームハイ2』を通じて女優としても大きな可能性を見せるなど活躍している。

カヒは、6月17日に東京で開催されるAFTERSCHOOLの追加公演を含め、9月上旬まで予定されている日本でのスケジュールを終えた後、本格的なソロ活動の準備に入る予定。AFTERSCHOOLメンバーとして最後の単独コンサートとなる追加公演では、現在まで惜しみない声援を送ってくれたファンのために、日本では一度も披露した事がないカヒのソロライヴも予定されている。

「デビューからずっと、あまりにも大きな愛情をくださったAFTERSCHOOLのファンの皆さん、デビュー当初から今まで一緒に泣いて笑いながら努力したメンバーたちに感謝します。新たな気持ちでソロアルバムの準備と演技の勉強を並行し、もっと新しい成長したKahiの姿をお見せできるように最善の努力をします。」── カヒ(AFTERSCHOOL・リーダー)

AFTERSCHOOは、韓国で、6月21日に5作目となるシングルを発表。新たに入学した第5期の新入生Ka-eun(カウン)の正式デビューとともに、本格的な韓国での活動に入る。

◆BARKS アジアンアーティスト チャンネル
◆AFTERSCHOOL オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報