2AM、T-ARA、SISTAR、AFTERSCHOOLら出演の韓ドラ『ドリームハイ』続編、いよいよ日本へ

ツイート

日本においても「スカパー! アワード2011大賞」を受賞するなど人気を博した韓国ドラマ『ドリームハイ』の続編『ドリームハイ2』のDVD-BOXとオリジナル・サウンドトラックの発売が決定した。

◆『ドリームハイ2』の画像

韓国にて2012年1月から放送を開始した本作は、2AMのチョン・ジヌン、T-ARAのジヨン、SISTARのヒョリン、そして先日グループからの卒業を発表したAFTERSCHOOLのカヒなどK-POPアイドルらが多数出演しているドラマ。前作『ドリームハイ』にて、ペ・ヨンジュンと共に初プロデュースと俳優初出演を果たしたJ.Y.Parkが、引き続き音楽プロデューサー兼教師役として出演して書き下ろし楽曲を提供するなど、前作からさらにパワーアップした作品となっている。

物語の舞台は、前作と同じくキリン芸能高校。「恋愛禁止」という新しい校則ができた同校で、突如、生徒として現れた美男、美女の人気アイドルたちと落ちこぼれ生徒との禁断!?の恋愛模様は胸キュン必至だ。

また前作では、主要キャストたちが少女時代「GENNIE」を歌って踊ったことが話題になったダンスシーン。今回は、カン・ソラ、2AMのジヌン、JYPの期待の新人・JB、T-ARAのジヨンも含めた主要キャストたちが日本でもオリコンウィークリー3位を獲得したT-ARAの「Roly-Poly」を歌って、踊る。本物のK-POPスターたちが織り成す歌やダンスなど、みどころ満載だ。

日本では、8月3日よりDVDレンタルがスタートし、9月5日と10月3日にそれぞれDVD-BOX I、IIが発売。DVD-BOXには、ダンスシーンの練習風景などを収めたメイキングや普段見ることのできないオフショットなども収録される。

また、8月22日には、日本語版で新たに歌唱した楽曲4曲のほか、レコーディング風景なども収録したオリジナルサウンドトラックもリリース。本作にてカメオ出演した、前作ヒロイン、miss Aのスジも楽曲に参加している。

Licensed by KBS Media Ltd. (c) 2012 KBS. All rights reserved
◆『ドリームハイ2』公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報