吉川友、始まる。新曲映像解禁、ドラマ出演、海外イベント参加、新たな発表も?

ツイート

7月11日にリリースされる、吉川友2012年第一弾シングル「ここから始まるんだ!」のミュージックビデオとジャケットが公開された。

◆解禁された吉川友「ここから始まるんだ!」関連画像、ミュージックビデオ

5月に行なわれた吉川友 1stアニバーサリーライブ<きっかフェス~未来にいってみっか~>でいち早く披露された新曲「ここから始まるんだ!」は、ニコニコ動画やYouTubeなどで話題の人気ボカロP・SmileR(スマイラー)をサウンド・プロデューサーに迎えたキラキラエレクトロ・ポップ・チューン。これに合わせて、今回のビジュアルとミュージックビデオは、まさに“ここから始まる”新しい吉川友を表現するようなデジタル感のある内容に仕上がっている。

ミュージックビデオの撮影は5月下旬に近郊のスタジオにて。早朝から深夜までの撮影で、しかもダンスシーンも多くハードなものになったということだが、本人は(ファンなら知っているとおり、あの)終始高いテンションで撮影を乗り切ったという。

また、5月下旬からは、「かっぱ寿司」のCMがスタート。6月は『カワイクなくっちゃいけないリユウ』『ザ・ベストハウス123 on Stage!!』と2本の舞台に出演。さらに7月7日からはNTVドラマ『スプラウト』に出演と大忙し。(“しゃべらなければ……”という但し書きつきで)高く評されているきっかのいい女っぷりを存分に見せつけ、普段は歌やトークやトークやトークに隠れがちな女優・吉川友としての高い演技力を発揮したこれら映像・舞台も期待できる。

そして7月28日からはCDリリースを記念したライヴイベント<きっかフェス ~Episode 3~>を東名阪で開催。なお、ライヴチケット付きのシングル「ここから始まるんだ!」スペシャルパッケージが、ユニバーサルミュージックストアだけの限定で販売され、現在、絶賛予約受付中だ。前回、前々回と大好評で、ほかのアイドルファンからも「ちょっと行ってみたい!」「行けばよかった!」という声が続出していた<きっかフェス>だけに、ファンを含めて多くの人は、今から楽しみなことだろう(なお、7月28日に下北沢GARDENで開催される前夜祭、および8月の大阪公演と名古屋公演は、ライヴに加えてトークが繰り広げられる)。

さらに吉川友は、9月28日から30日までアトランタで開催される<アニメ ウイークエンド アトランタ2012>への参加が決定するなど、夏以降も続々とスケジュールが決定。新たな発表を行なう準備も着々と進んでいる、とのこと。

今の段階で、すでに“始まっている”ように見えるきっかなのに、これからが「ここから始まるんだ!」だとすると、次は一体、何が待っているのか。ただひとつ気がかりがあるとするならば、6月14日のメルマガできっかは、夏直前のこの季節について「地獄の朝顔迷惑メール(※)の季節がやってきた。」と記している。

きっかの“ここから始まるんだ!”な、新たな発表。それって、まさか……!? いや、そんなはずはない。

いずれにしても、とりあえず今は、新曲「ここから始まるんだ!」リリースを心待ちにしたい。

(※)……「きっかモバイル」に無料会員登録すると、吉川友が「迷惑メール」と呼ぶ、やたらハイテンションな文面のメールマガジンが、毎日、朝っぱら(毎朝8時頃)から送られてくる。昨年の夏には、このメルマガにおいて、吉川友は育てていた朝顔の観察日記を(朝顔の)写真とともに送り続けていた。


◆BARKSかわいこちゃんねる
◆<きっかフェス>チケット付CDの情報(ユニバーサルミュージックストア)
◆吉川友 ユニバーサルミュージックオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス