グリーン・デイ、“R&Rセクシー・パーティ”が直前キャンセル

ツイート

グリーン・デイが今週金曜の22日に予定していたシークレット・ギグを直前にキャンセルした。バーバンクの市当局による許可が出なかったためで、数千人と見込まれている観客数に開催場所が知れ渡れば収拾のつかない事態になる恐れがある、と市当局はその理由を明らかにしている。

先週ツイッターで「ロサンゼルスのエリアであっと驚くロックンロール・セクシー・パーティをやる」とシークレット・ギグを明らかにしていたグリーン・デイ。メンバーのビリー・ジョー・アームストロングが「皆んなが友達なんてありえない。カオスこそ愛なんだ。おかしな格好して、酒持ってこい。変わった奴や罪な奴こそ歓迎さ。だから、これからのシークレット・ショー情報に注意しろよ」とコメントしていたことも中止に繋がったのかもしれない。

『ウノ!』『ドス1』『トレ!』の3部作となるニュー・アルバムが9月、11月、来年の1月と、2か月おきにリリースされる予定の彼ら。そのアピールの一環として行なわれる予定だったシークレット・ギグだが、これに代わるものは何だろうか。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報