星野源、新曲「夢の外へ」関連映像公開&インストアイベント決定

ツイート

2012年7月4日(水)にリリースされる星野源のサードシングル「夢の外へ」のミュージックビデオの一部と、初回限定盤DVDに収録されるドキュメント番組『夢の外への中へ』の予告編が公開された。

今作「夢の外へ」の監督を務めたのは、最近ではサカナクションの新曲「僕と花」なども手がけた、星野源とは初タッグとなる映像クリエイター・山口保幸。さらに、作中では、ダンスカンパニー“イデビアン・クルー”を主宰する井手茂太が星野と共に出演している。

「見ると体を動かしたくてムズムズするようなMVにしたくて、昔から大好きなダンサーの井手茂太さんに踊っていただきました。今回はとある大切な友人の紹介で(笑)、監督は山口保幸さんにお願いしました。素晴らしい現場でした。初回盤に付いてくるDVDにメイキングも入ってますよ。家の中、部屋の中、車の中、頭の中、画面の中、夢の中、その他なにかしらの中から、出ていけそうな気持ちになってもらえたら幸いです」── 星野源

そんな、星野念願の共演が実現した「夢の外へ」とともに、本作の初回限定盤DVDにはドキュメント番組『夢の外への中へ』が収録される。

この『夢の外への中へ』は、これまでも星野の映像を手掛けてきた山岸聖太監督による約70分に渡るドキュメント番組。今年行われた『星野源の全国ツアー「エピソード2以降」』のライブ映像、レコーディング風景やミュージックビデオのメイキング映像、さらに星野源とスタッフによるオーディオコメンタリーなどを収録した約140分の映像作品だ。

そして、今作『夢の外へ』の発売を記念して、8月9日(木)にはタワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」にてミニライブ、9月に都内某所にてトーク&ミニライブも決定。さらに、ヴィレッジヴァンガード下北沢店などでは、星野源のオフィシャルサイトで好評を博している『星野源のHETAKUSO!絵画教室』の書き下ろし原画が展示されるなど、趣向を凝らしたイベントも続々と決定している。

【イベント情報】
星野源 ミニライブ
日時:2012年8月9日(木)20:00スタート(集合:19:30)
会場:タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」
参加方法:ご予約者優先で、タワーレコード渋谷店または新宿店にて、7月4日(水)発売『夢の外ヘ』をお買い上げの方に先着で「イベント応募専用ハガキ」を差し上げます。ご応募頂いた方の中から、抽選でイベントにご招待します。
応募〆切り:2012年7月17日(火) 必着

星野源 トーク&ミニライブ
日時:2012年9月中
会場:都内某所
参加方法:全国のTSUTAYAにて、7月4日(水)発売『夢の外ヘ』をお買い上げの方に先着で「イベント応募専用ハガキ」を差し上げます。ご応募頂いた方の中から、抽選でイベントにご招待します。日時・会場は当選者様にご案内します。
応募〆切り:2012年8月20日(月)必着

『星野源のHETAKUSO!絵画教室 “夢の外へ編”』
タワーレコード渋谷店、タワーレコード梅田大阪マルビル店、タワーレコード梅田NU茶屋町店、ヴィレッジヴァンガード下北沢店にて展示
5月13日(日)に行われた『星野源の日比谷野外大音楽堂ワンマンライブ』ライブ写真のパネル展
タワーレコード梅田大阪マルビル店、タワーレコード梅田NU茶屋町店にて展示



◆星野源 オフィシャルサイト
◆ビクターエンタテインメント YouTube公式チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス