吉川友、新曲「ここから始まるんだ!」インタビュー前編 「自分のメルマガ、解除してやろうかと」

ツイート

これは、都内某所でたまたま会った吉川友の、ステージを降りている時の普段の姿から、7月11日にリリースされる新曲「ここから始まるんだ!」のこと、7月下旬からスタートする<きっかフェス ~Episode3~>のこと、さらに他愛もない雑談までを伝えるレポート(前編)である。

◆前編の話の流れを写真で追う(吉川友 「ここから始まるんだ!」ジャケット写真、解禁されたばかりの新しいミュージックビデオ)
◆<きっかフェス>チケット付CDの情報(ユニバーサルミュージックストア)

  ◆  ◆  ◆

6月のある日。打ち合わせのために記者が都内のあるビルを訪れると、1階エレベーターロビーのところで、吉川友(きっか)に偶然会った。記者は、以前からライヴ取材などを通してきっかと顔見知り。そこで、きっかと雑談しながらエレベーターへと乗り込んだ。

  ◆  ◆

■ エレベーターにて

── 夏ですね。夏といえば?

きっか:
夏といえば……出店。花火。行きたいんですよ、今年こそは。あとバーベキューもやりたいなって思ってて。

── 自然と戯れること好きですよね。

きっか:
はい。昔から好きだったんで。やっぱ東京に出てきて、野生児っぽいことできてないので。東京に住んでると。だからちょっとやってみたいなって思いますね。久々に。

── なかなかできないですしね。しかも今、お忙しいですしね!

きっか:
全然! 休みがいっぱいあって嬉しい限りです。

── そんなわけないでしょ(笑)。舞台もあるし、ドラマ( 日本テレビ系 新土曜深夜ドラマ『スプラウト』)も決まってるし。

きっか:
そうですね!

── アメリカにも行くし。新曲も出すし。

きっか:
おおーーー! やばいですよ!! 意外と詰め込まれてます!

── そういえば、最近、真野ちゃんとメールされたそうで?

きっか:
あー! え、あ、はい。しましたね。……どんな内容でしたっけ?

── 知らないですよ(笑) 「ライヴ終わったよー」みたいな内容じゃないですか?

きっか:
忘れちゃったー……けど、そんな内容だと思います! 「遊ぼうね」みたいな(笑)

  ◆  ◆

きっかと同じフロアでエレベーターを降りる。予定よりかなり早く着いてしまったので、きっかが、普段どんな様子なのかを観察してみる。するときっかは、女性スタッフと談笑したり、お茶を飲んでいたりと、なんだか実にリラックスムード。

聞くと、きっかはこの日、舞台の出演があるものの、会場入りまで少し時間があるとのこと。そこで、急遽、スタッフと交渉して、会議室をひとつ押さえてもらい、吉川友の新曲「ここから始まるんだ!」や7月から東名阪で開催される<きっかフェス ~Episode3~>について話をうかがうことにした。

  ◆  ◆
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス