レコチョクがiPhone向け音楽配信サービス。Webブラウザ+専用プレイヤーアプリで

ツイート

レコチョクが、7月2日よりiPhoneおよびAndroid搭載スマートフォン向けに、Web音楽配信サービスを開始した。

レコチョクでは、「レコチョクアプリ」による音楽配信サービスをAndroid向けに提供していたが、今回スタートするのは、Webブラウザ経由での音楽配信サービス。これによって、iPhone向けにも音楽配信できるようになった。もちろん、レコチョクがiPhone対応するのは初めて。

利用には「クラブレコチョク」への登録(無料)が必要。さらにWeb上にて購入した曲は、専用の音楽プレイヤーアプリ「レコチョク plus+」にて、ダウンロードおよび再生が可能となる。

iPhoneに最初からインストールされているミュージックAppでは再生できないとはいえ、専用プレイヤーアプリを用いれば、いきものがかりやJUJU、西野カナといったソニー系列所属のアーティストの楽曲はもちろん、レコチョクが配信する100万曲の作品をiPhoneで楽しむことができる。

またあわせて、従来の携帯電話で過去に購入した曲を、機種変更したスマートフォンで無料再ダウンロードできる「おあずかりサービス」も、iPhone対応となった。

◆レコチョク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス