さまぁ~ずと斉藤和義が曲を作る音楽バラエティー番組『ドレミファさまぁ~ず♪』

ツイート

さまぁ~ずと斉藤和義の音楽バラエティー『ドレミファさまぁ~ず♪』が、7月18日深夜にテレビ東京で放送される。

この番組は、初共演となるさまぁ~ずと斉藤和義が、番組内で曲を作っていくバラエティー番組。番組内で3人が繰り広げたトークをヒントに、さまぁ~ずと斉藤和義が番組オリジナルのラブソングを制作。番組の最後には、3人で作ったラブソングの一部を斉藤和義が披露する。

番組内では、「プロポーズの言葉は何?」など、歌詞作りのヒントとなるトークテーマが数々登場。番組の中でさまぁ~ずと斉藤和義の交わす会話が、歌詞のベースとなる。さらに大物アーティストからは応援メッセージとともに、曲の方向性に関してのオーダーが舞い込んできたり。

また番組では、斉藤和義が、ドラマ『家政婦のミタ』主題歌の「やさしくなりたい」や「ずっと好きだった」などの名曲を披露する。

今回、初共演となった両組。さまぁ~ず三村は「(斉藤さんとは)肌感覚が合いそう。もっと仲良くなって是非飲みに行きたい!」と、そして斉藤も「『モヤモヤさまぁ~ず2』など、さまぁ~ずさんは番組を見ていてファンだったので共演できて嬉しい。」と、お互いの印象を語る。また、番組内で作った曲に関しても、3人は「放送が楽しみ。上手くいけば名曲になるかもしれない!?」と意気込み、番組のレギュラー化すらも狙っているかのよう。

さまぁ~ずと斉藤和義、同世代ということもあり3人には共通の話題が多く、収録中のトークもタバコを吸いながら大盛りあがりだったとのこと。放送は、7月18日の深夜0時12分から1時13分。

【番組概要】
タイトル:ドレミファさまぁ~ず♪
放送日時:2012年7月18日 深夜0時12分~1時13分放送
出演者:さまぁ~ず、斉藤和義、大堀恵、MayJ   ほか

◆斉藤和義 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス