レディオヘッド、ジャック・ホワイトのスタジオでレコーディング

ツイート
レディオヘッドが、ジャック・ホワイトの所有するスタジオでレコーディングしたそうだ。ホワイトによると、残念ながらそれだけで、ホワイトがプロデュースや共作に関わっているわけではないという。

レディオヘッドは先月、<Bonnaroo Music And Arts Festival>で「Supercollider」をパフォーマンスする際、「この曲はジャック・ホワイトのため」「理由は説明しない。でも、(すぐに)わかるだろう」と話したため、両者の間でなにかしらコラボがあるのではと期待されていた。

しかしながら、ホワイトはBBC 6ミュージックのインタビューでこの件についてこう話した。「どれくらい言っていいのかわからないけど・・・、ただ、僕は彼らとはプレイしていないしプロデュースもしていない」「でも、彼らはThird Man(ホワイトのスタジオ)に来てレコーディングしていったよ。それ以外、彼らが僕になにを話して欲しいのかわからない。だから、僕が言えるのはここまでだ」

コラボやプロデュースがないのであれば、ホワイトのレーベルThird Manからレディオヘッドの特別シングルがリリースされるのではないかと推測されている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報