きゃりーぱみゅぱみゅ、フランスでも大熱狂

ツイート

フランスで開催中の<JAPAN EXPO>にて、7月7日(土)J.E.LIVE HOUSE、8日(日)メインステージで行われた<HARAJUKU KAWAii!!!!>にきゃりーぱみゅぱみゅが登場、ライブ・パフォーマンスを繰り広げた。初日の会場であるJ.E.LIVE HOUSE会場には8000人、2日目の<HARAJUKU KAWAii!!!!>のイベント内で実施されたライブには5000人が結集、2日間で約1万3千人を集客し、2012年<JAPAN EXPO>で行われたライブでは、最大の集客を記録したという。

◆<HARAJUKU KAWAii!!!!>in<JAPAN EXPO>画像

さずがのきゃりーぱみゅぱみゅも、ライブ前にはMC内容を通訳と入念に打合せし、初のフランスでのライブに緊張気味だったという。会場は原宿ファッションに身を包んだ現地フランス人で溢れかえり、中にはこのライブを観るためにイギリスやイタリアなどの海外から足を運んだという熱狂的なファンも多くいたようだ。

7日(土)J.E.LIVE HOUSEでは、開場15分前から「KYARY!KYARY!KYARY!」というライブを心待ちにする観客の声援が鳴り止まず、きゃりーとの初対面を心待ちにするファンたちの熱気で溢れかえっていた。17時の開演時間とともに、日本でもおなじみ「ぱみゅぱみゅレボリューション」とともにきゃりーコスプレのダンサー2名を引っ提げて登場。この日の衣装は、ツインテールにトレードマークの大きなリボン。真っ青なサテン地のワンピースにネオンカラーをアクセントに大きなクエスチョンやびっくりマークがあしらわれた最近お気に入りの衣装。きゃりーの登場に、観客からは一斉に悲鳴のような歓声が上がった。

「ボンジュール!サヴァ!きゃりーぱみゅぱみゅ!」というフランス語での簡単な自己紹介の後、「CANDY CANDY」「PONPONPON」「つけまつける」など海外の配信サイトでも上位をキープする人気の5曲を披露。MCでは通訳を挟みながらダンスを丁寧にレクチャーすると、8000人の観客が一斉に日本語できゃりーの曲を歌って踊るという、会場は大興奮状態に。ステージから去った後も、開演前同様のきゃりーコールが鳴り止まず、ステージにわきから投げキッスをし、初ヨーロッパでのきゃりーぱみゅぱみゅライブは大成功のまま幕を閉じた。

<HARAJUKU KAWAii!!!!>in<JAPAN EXPO>
1.ぱみゅぱみゅレボリューション
2.CANDY CANDY
3.みんなのうた
4.PONPONPON
5.きゃりーANAN
6.つけまつける
この記事をツイート

この記事の関連情報