中しま りん、ユニット名を手放し中しま りんとして活動開始

ツイート
2012年7月8日、ユニット名「東風-TONFU-」として活動してきた中しま りんが、個人名「中しま りん」での活動を開始する。

◆中しま りん画像

彼女にとって、新しい挑戦。個人名で勝負をかける。そんな印象だ。箏という楽器と対峙し、世界を創り出していく。そんな彼女の今後の活動を楽しみにしたい。

以下、中しま りんによる、挨拶文。

   ◆   ◆   ◆

この度、アーティスト名を「東風」から個人名の「中しま りん」に変更いたします。

2007年に1stアルバム『鏡花水月』を出してから5年。尺八と箏の二人組で始まったユニットということで、一人になってからもユニット名の「東風」で活動をして参りました。しかし、自分の名前でもう一度、箏に向き合いたいとの想いから、ユニットという形を卒業し、心新たに出発することにいたしました。

奇しくも、私が箏の世界に戻って今年で10年。

その間、さまざまなことがございましたが、みなさまとの出逢い、そして支えがあり、今もこうして箏を弾き続けていられることを嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからはユニットではなく、一人の箏奏者“中しま りん”として、これまで以上に、演奏・楽曲制作に精力的に取り組み、新たな“中しま りん”をお見せできるよう精進していく所存です。

今後とも、変わらず見守っていただきますよう、よろしくお願い申しあげます。

2012年7月
中しま りん

   ◆   ◆   ◆

ベストアルバム『タイトル未定』
2012年10月中旬発売予定

<中しま りんライブ>
2012年11月2日(金)
@晴れたら空に豆まいて(代官山)

[寄稿] 伊藤緑 http://www.midoriito.jp/

◆中しま りんオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス