ラーメン大好き中村獅童と人気ラーメン店「麺やBar 渦」のコラボで生まれた究極のラーメン「湘南獅龍麺(しょうなんしりゅうめん)」を販売する「湘南獅龍軒(しょうなんしりゅうけん)」が、7月21日、湘南にて1日限定オープンした。

◆中村獅童 画像@湘南獅龍軒

イベントで、MCの渋谷亜希から湘南についての思い出を訊ねられた中村獅童は、「湘南は、夏に海に来たり、BBQしたりと思い出が沢山ありますね。」と一言。また、「海の家といえばラーメン! 暑い中食べるラーメンも、海から上がって食べるラーメンも最高。」と湘南獅龍軒の店長らしくラーメンをPRした。

また、この日、特別ゲストとして登場した鈴木恒夫 藤沢市長は「いよいよ夏本番です。湘南からビッグな情報を発信していければと思っています。獅童さんのラーメン、心より期待しています。」と中村獅童の活動を後押しした。

ところで、このイベントでは「本人からのラーメン試食権」が、Yahoo!チャリティーオークションを通じて出品。試食権を67,666円で見事落札し、大阪からこの日のために駆け付けたという赤井さんに、中村獅童本人からラーメンが振舞われた。なお、オークション落札金額は、日本赤十字社を通じて、東日本大震災被災地へ寄付される。

さらに、今回のイベントが大好評だったことを受けて、8月1日から「麺やBar 渦」にて期間限定で「湘南獅龍麺」を販売することも決定している。

「ラーメン店選びから、中身まで、こだわって作らせてもらった自信作です!是非、食べて下さい!」── 中村獅童

◆中村獅童オフィシャルサイト