SKE48、「キスだって左利き」特典映像は池田秀一、日高のり子、三ツ矢雄二ら16名との対談

ツイート

9月19日に発売されるSKE48の10枚目となるシングル「キスだって左利き」の収録内容が発表された。SKE48のシングルというと、特典映像が毎回見どころのひとつとなっているか、今回もすごいことになっている。

◆SKE48メンバーと対談相手の一覧画像、「キスだって左利き」ジャケット画像

その内容は、メンバー16名がスタッフから事前に誰と対談をするのかを明かされないまま、台本なしで1対1のガチ対談に挑戦する、というもの。対談相手はメンバーそれぞれの憧れの人だったり各界の著名人だったりということもあり、初対面時に嬉しさのあまりに涙するメンバーが続出した。

チームSの松井玲奈は、女優の本田望結と対談。本田望結の可愛らしさに終始メロメロ状態でムチャ振りにも快く応えるなど、普段あまり見る事の出来ない松井玲奈の姿もふんだんに収録されている。

一方、チームKIIの古川愛李の対談相手は、かのジオン・ズム・ダイクンの忘れ形見であるキャスバル・レム・ダイクン、一般にはシャア・アズナブルとして知られている軍人の声を担当した、声優の池田秀一。小学生の頃から『機動戦士ガンダム』に憧れていたということもあって、対面した瞬間は、まさにキャスバル兄さんに再会したアルテイシア状態。興奮で涙が止まらず、対談がはじめられないという一幕もあった。

16人16様の涙あり、笑いありのこの対談映像は、計約160分にもおよぶものとなっており、Type-A、Type-B、Type-Cの3形態に分かれて収録されている。

本シングルのカップリング曲には、2012年のSAKAEサンシャイン劇場の公演出演回数や頑張り度合いなどを加味し選出されたメンバー14名による“公演頑張った組”が新しく編成されて「あっという間の少女」を歌唱。さらにSKE48を当初から支えてきた1期生11名による歌唱曲「神々の領域」も。この曲は、7月末にSKE48からの卒業を発表したチームSリーダー・平田璃香子へ向けての作品と思われる。

なおSKE48は、4周年にして初のアルバムもシングル「キスだって左利き」と同日発売。

【対談相手一覧】
・1 松井珠理奈×野村克也
・2 松井玲奈×本田望結
・3 高柳明音×渡辺正行
・4 秦佐和子×大平貴之
・5 大矢真那×日高のり子
・6 矢神久美×山路徹
・7 須田亜香里×草刈民代
・8 古川愛李×池田秀一
・9 木崎ゆりあ×藤岡弘、
・10 小木曽汐莉×杉本彩
・11 松村香織×具志堅用高
・12 向田茉夏×川越達也
・13 木本花音×福田彩乃
・14 矢方美紀×吉村作治
・15 中西優香×三ツ矢雄二
・16 菅なな子×千秋

◆BARKSかわいこちゃんねる
◆SKE48 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス