「原宿カワイイ大使」きゃりーぱみゅぱみゅ、「みんなを麻痺させたい」

ポスト

2012年8月30日(木)ラフォーレ原宿ラフォーレミュージアムにて、これまでのきゃりーぱみゅぱみゅの海外での活動を称え、渋谷区原宿神宮前商店会より、原宿の“アイコン”として活躍するきゃりーぱみゅぱみゅが「原宿カワイイ大使」に任命を受け、その認証式が行われた。

◆きゃりーぱみゅぱみゅ画像

原宿カワイイ大使とは、原宿発のファッションや原宿の文化を、外国人に認知してもらえるよう世界各国に発信する役割を担い、原宿のシンボルとして原宿神宮前地区をより活性化させ、若者文化を発信していくことを使命とするものだ。

実はきゃりーぱみゅぱみゅは、イベントが始まるにあたり、一足先に1stアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』のロングセールと「PONPONPON」の大ヒットのお礼参りに原宿の穏田神社に参拝していた。1年前デビュー当日にヒット祈願を行ったのが、この穏田神社だったのだ。いつもより緊張した面持ちできゃりー自ら玉串を神前に捧げ、感謝を伝えた。穏田神社は2012年で400周年を迎えるという歴史を持つ神社だ。

そして16時、認証式はきゃりーぱみゅぱみゅのライブからスタートを切った。カラフルな衣装に身を包んだきゃりーダンサー2人をひきつれ登場、「PONPONPON」と「つけまつける」の2曲を披露。この日の衣装はこの認証式のために制作されたという、竹下通りで購入したカラフルなおもちゃでアレンジされたたくさんのロゼッタが縫いつけられたドレスだ。今回の大使への任命を受け、勲章をどうしてもつけたく、原宿で売っているカラフルなおもちゃを付け一工夫してみたとのこと。また金髪のウィッグには胸元同様のおもちゃでアレンジされたヘッドアクセサリーが付いていた。

渋谷区を代表し渋谷区長桑原敏武氏より認証証の授与及び、原宿神宮前商店会会長の八木原保氏より「原宿カワイイ大使」誕生の経緯説明がなされた。区長からの授与の後、「本当に本当にうれしいです!ありがとうございます!」と元気いっぱいにコメント、高校2年生の時に原宿の街で初めてファッション誌にスナップされたことがきっかけでモデルデビューに至り、原宿という街と出会ったことによりファッションや海外のカルチャーに興味を持ったことを語った。

2011年8月にミニアルバム『もしもし原宿』でデビューし1年経ったことを振り返り、「原宿で生まれたきゃりーぱみゅぱみゅは私の第2の人生のスタートだと思いで活動しています。原宿カワイイ大使に任命されたからには海外カワイイカルチャーを世界発信しみんなを麻痺させたいです」と、大使としての頼もしさも見せてくれた。

<ドキドキワクワクぱみゅぱみゅレボリューションランド 2012 in キラキラ武道館>
2012年11月6日(火)
@日本武道館
開場17:30/開演18:30
チケット一般発売 2012年9月15日(土)
[問]HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999
◆チケット詳細&購入ページ
この記事をポスト

この記事の関連情報