渡辺麻友、アニメ映画『ねらわれた学園』主演声優&主題歌を担当

ツイート
AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友が、11月公開のアニメーション映画『ねらわれた学園』の、涼浦(すずうら)ナツキ役で主演声優を務め、同時に主題歌も担当することが発表された。

まゆゆにとっての声優の経験は、2012年3月の『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日)にて、本人“まゆゆ”役としてゲスト出演し、同年4月『AKB0048』(テレビアニメ)主人公・園智恵理 役を務めているが、映画の主人公役は初。

まゆゆ本人も今回の抜擢を受けて、意気込みを次のように語っている。

「映画のアフレコは今回が初挑戦なので少し不安もありますが、自分なりに楽しんで演じたいと思います。今回演じさせていただくナツキは、すごく元気で可愛いらしく魅力的な女の子なので、観ていただく皆さんに好きになっていただけるよう精一杯頑張ります! また、主題歌もソロとして担当させていただく事になりました。映画ももちろんですが、主題歌も皆さんに好きになってもらえたら嬉しいです!」

『ねらわれた学園』は、11月10日(土)より全国ロードショー公開。ナツキの幼なじみ関(せき)ケンジ役は、『SUPER8』、『エウレカセブンAO』などの主演声優・本城雄太郎(ほんじょうゆうたろう)が務める。

眉村卓原作の『ねらわれた学園』は、1981年に薬師丸ひろ子主演で映画化、翌年には原田知世主演でドラマ化され、いずれも大ヒットを収めた作品。現在までに計6回にわたり実写化されてきた話題作を、監督の中村亮介自ら脚本を執筆(※内藤裕子との共著)し、時代を現代の中学校に置き換え、新しい解釈によるアニメ映画化となる。制作はサンライズ第8スタジオ(「境界線上のホライゾン」「アクセル・ワールド」)が担当。思春期の心象風景を、淡くも鮮烈に描き出す話題作となっている。

なお、主題歌楽曲のリリースは未定とのこと。

アニメーション映画『ねらわれた学園』
11月10日(土)全国ロードショー公開
原作:眉村卓(講談社 青い鳥文庫所載)
監督:中村亮介(「魍魎の匣」「走れメロス」)
公式サイト: www.neragaku.com
Twitter:neragaku
ストーリー:古都・鎌倉の中学校。2年に進級したケンジと、幼なじみでケンカ友達のナツキ、そして密かに気になる存在のカホリ。どこにでもあるありふれた日常の中、ナツキやケンジたちの前に現れた、京極という少年。謎めいた転校生・京極の存在が14歳の少年少女たちの心と身体、学園の空気を危うげに揺り動かしていく。

◆『ねらわれた学園』公式サイト
◆渡辺麻友オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス