トニー・ベネット、レディー・ガガを「音楽界のピカソ」と絶賛

ツイート
レディー・ガガが、トニー・ベネットと再タッグを組んで新作ジャズ・アルバムを制作する。

◆レディー・ガガ画像

2011年に、トニーのアルバム中の「ザ・レディ・イズ・ア・トランプ」ですでにデュエットを果たしている2人だが、両者共にイタリア系アメリカ人であるという点もあり、ガガは今後86歳の大御所トニーと再び組んで新作アルバムを作る意欲を見せているという。

「盛大なスイングバンド」と共に「近いうちに」その新作アルバムを作るというトニーは「(ガガが)ニュージーランドから私に電話をかけてきて『あなたとジャズ・アルバムを作りたいの』って言ってきたんだ。私は『もちろんだよ!』って即答したよ」

「ほとんどの人は知らないだろうけど、ガガは素晴らしいジャズシンガーでもあるんだ」「ガガは私の友人でもあるし、毎日そのスタイルを変化させるクリエイティブなところや、たくさんのアイデアを実際に実行してしまう彼女の積極的なところは私も尊敬しているよ。音楽界のピカソだよね、彼女は」とガガを絶賛している。

そんなトニーは以前にも、ガガの両親が2人なら1曲のデュエットではなく、アルバム全体も作れるのではないかと推薦していたとも明かしていた。

この記事をツイート

この記事の関連情報