“ニッポン放送 土曜夜の顔”福山雅治と“元・TBSラジオ 午後の顔”小島慶子が『オールナイトニッポン』で初対談

ツイート

10月20日放送の『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂 のラジオ”』(毎週土曜日 午後11時30分~)に、ラジオパーソナリティー・小島慶子の生出演が発表された。ニッポン放送の土曜夜の“顔”である福山と、長きにわたってTBSラジオの“午後の顔”として活躍した小島の初対面、初共演となる。

◆福山雅治、小島慶子 画像

これまで決して交わることのなかったふたりのラジオパーソナリティ。ニッポン放送で1992年から20年にわたり『オールナイトニッポン』のパーソナリティを続ける福山雅治は、現在、ニッポン放送『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”』で土曜日夜の“看板番組”を担当している。

福山雅治と初対面する小島慶子は、タレント・エッセイストとしてテレビや雑誌などでも活躍しているが、長年にわたってTBSラジオで“午後の顔”としてパーソナリティを務めた。2012年3月にTBSラジオを卒業した直後の4月には、自身のラジオパーソナリティの原点にもなったと話す『オールナイトニッポン』で一夜限りのパーソナリティを担当。タイトルコール直後に『オールナイトニッポン』のテーマ曲である「ビター・スウィート・サンバ」が流れると、感極まって涙を流したほどの“ラジオ愛”の持ち主だ。

『福山雅治“魂のラジオ”』に女性ゲストが出演するのは、2011年10月に中島みゆきが出演して以来。前年に引き続き、今年も10月もラジオ界の“女性レジェンド”が登場する事になる。

【番組概要】
番組名:『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”』(ニッポン放送・全国ネット)
放送日時:10月20日(土)午後11時30分~深夜1時 ※生放送

◆オールナイトニッポン
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス