ソナーポケット、新曲「花」が映画『ひまわりと子犬の7日間』主題歌に

ツイート

ニューシングル「キミ記念日~生まれて来てくれてアリガトウ。~」(11月7日発売)のリリースを目前に控え、秋の学祭ツアー、イベント出演、プロモーション稼動と精力的に活動中のソナーポケットの新曲が、来春(2013年)3月公開の映画『ひまわりと子犬の7日間』の主題歌に起用される事が発表された。

新曲のタイトルは「花」。この楽曲は『ひまわりと子犬の7日間』の為に書き下ろされたもので、彼らのヒットシングル「世界で一番ステキな君へ。」を彷彿とさせる、大切な人を見守り、包み込むような暖かさ溢れる大きな愛の歌に仕上がっている。

ソナーポケットのメンバーは「僕らは普段“笑顔の連鎖”を合言葉に日々活動しています。この映画を観てくれる人達にも笑顔が溢れるような、そんな素敵な主題歌に仕上がったと思っています。いざ!笑顔の連鎖!」とコメント。

映画『ひまわりと子犬の7日間』は、2007年に宮崎県で起こった実話をもとに、『武士の一分』『母べえ』『おとうと』のスタッフが映画化。20年にわたり山田洋次監督作の共同脚本、助監督をつとめてきた平松恵美子が監督を務めている。

ひまわりの心を開かせようと奮闘する主人公の彰司役には、『武士の家計簿』『ツレがうつになりまして。』『鍵泥棒のメソッド』など数々の作品に出演している堺雅人。彰司を見守る幼なじみの獣医・五十嵐美久役に中谷美紀。さらに、吉行和子、でんでん、夏八木勲、草村礼子、檀れい、小林稔侍など、数々の映画賞に輝く実力派俳優、映画初出演となるオードリーの若林正恭ら豪華キャストが集結している。

映画は2013年3月9日(土)に宮崎先行ロードショー、2013年3月16日(土)には全国ロードショーが決定している。なお、ソナーポケットが歌う主題歌「花」のリリースは現時点では未定とのこと。

◆ソナーポケット コメント
この映画の主題歌を担当することが決まり、映画を観せて頂いた時、涙が止まりませんでした。
僕らは3人共、実家で犬を飼っているので、感情移入せずにはいられず、犬と人間の家族愛に終始感動しっぱなしでした。
映画が終わった時にはすごく笑顔で前向きな気分になれます。
「明日からもまた頑張らなきゃ!」自然とそう思わせてくれます。
僕らは普段“笑顔の連鎖”を合言葉に日々活動しています。
この映画を観てくれる人達にも笑顔が溢れるような、そんな素敵な主題歌に仕上がったと思っています。
いざ!笑顔の連鎖!

(C)2013「ひまわりと子犬の7日間」製作委員会

映画『ひまわりと子犬の7日間』
原案:「奇跡の母子犬」(山下由美著 PHP研究所刊)
監督・脚本:平松恵美子
出演:堺 雅人、中谷美紀、でんでん、若林正恭(オードリー)、吉行和子、夏八木勲、檀れい、小林稔侍、草村礼子、左時枝ほか
企画・配給:松竹株式会社
(C)2013「ひまわりと子犬の7日間」製作委員会
2013年3月9日(土)宮崎先行ロードショー
2013年3月16日(土)全国感動のロードショー

作品ストーリー
信じる心を失った母犬との出会い。ぼくらは、その小さな命を、守ると決めた。
その犬は、おじいさんとおばあさんのもとで、愛情をいっぱいに受けて、すくすくと育った。
でもいつしか2人はいなくなり、人の愛を失い、ひとりぼっちになってしまった。
やがて、自然の中で強く生き抜き、子犬を授かった。
妻を亡くし、2人の子供を育てる保健所職員・彰司は、命がけで我が子を守ろうとする孤独な母犬と出会い、その小さな命を守ろうと決意する。しかし、保健所に保護された犬の「命の期限日」は7日間。その間に、狂暴犬でないことが証明されないと助けることができない。主人公・彰司は、人の愛を失った犬の心に近づこうと懸命に語り掛ける。
そして、人に心を閉ざしてしまったその犬に、「ひまわり」と名付けたー。
信じる心を失った母犬が保健所職員・彰司と出会い、再び人間との愛を取り戻す7日間をドラマティックに描き出す感動作。

主題歌
ソナーポケット 「花」
詞:Sonar Pocket
曲:Sonar Pocket , KAY
(徳間ジャパンコミュニケーションズ)
発売未定

◆ひまわりと子犬の7日間公式HP
◆ソナーポケット オフィシャル・サイト
◆ソナーポケット Mixi
◆ソナーポケット アメブロ
◆ソナーポケット GREE
◆ソナーポケット twitter
◆所属レコード会社 徳間ジャパンHP
この記事をツイート

この記事の関連情報