11月8日にリリースされる、浜崎あゆみのミニアルバム『LOVE』より、新曲のミュージックビデオ2本が先行公開された。

◆浜崎あゆみ アーティスト画像、「Song 4 u」「Missing」ミュージックビデオ

先日、浜崎あゆみは2013年4月8日のデビュー15周年記念日に向けて、5ヶ月連続で毎月8日に作品をリリースしていくことを発表。その第一弾となるこのミニアルバム『LOVE』には、PS3『テイルズ オブ エクシリア2』のテーマソングとして各方面で話題となっている疾走感溢れるロックナンバー「Song 4 u」、ライヴで初披露されて以来、胸に突き刺さる切ない歌詞と張り裂けんばかりの歌声で、ファンの間で名曲との呼び声も高いミディアムナンバー「Missing」、やさしいメロディと包み込むような歌が印象的なミディアムバラード「Melody」、そしてヒット曲「You & Me」のリミックスなど全12曲が収録されている。

「今回のミニアルバムに収録されている新曲たちは、どれも個人的に好きな曲で、いろいろなテイストの私が表現できたと思います。ぜひ多くの方に聴いてもらいたいです。」── 浜崎あゆみ

今回公開された2本のミュージックビデオは、どちらもいつも通りayuのこだわりが存分に感じられる映像となっている。「Song 4 u」は、1人12役に扮したayuがチェス盤のような空間で白黒それぞれの駒を演じ、10台のカメラを駆使した合成映像で創り上げられたクールでファッショナブルな作品。緻密に計算された全52カットの動きを暗記しながら演じる苦労はDVDに収録されているメイキング・ムービーに収められているとのことなので、そちらも必見だ。一方の「Missing」は、草原の中で感情を込め、時に涙すら見せながら切なく歌い上げるayuが印象的な作品。ayuの背後でふわふわと宙に上昇していく男たちの姿がなんとも不思議な映像となっている。





◆浜崎あゆみオフィシャルサイト
◆BARKSかわいこちゃんねる