テイラー・スウィフト、「100万回のありがとうを贈るわ」

ツイート
テイラー・スウィフトの最新アルバム『レッド』が過去10年の中で発売1週間で最も売り上げたアルバムに輝いた。日本でも10月24日(水)から発売されている『レッド』は、先週だけで120万枚の売り上げを記録したという。テイラーにとって初週に100万枚を超えるのは、2010年の『スピーク・ナウ』に続いて2度目となる。

◆テイラー・スウィフト画像

『レッド』は、エミネムが2002年に発表した『ザ・エミネム・ショウ』以来最大のヒットアルバムとなり、2度に渡って初週に100万枚以上の売り上げを達成したのはこれまでインシンクのみで、女性アーティストとしてその偉業を成し遂げたのはテイラー・スウィフトだけだ。

初週に100万枚以上の売り上げを記録したのは過去に18枚のアルバムのみで、最近では2011年にレディー・ガガが『ボーン・ディス・ウェイ』で、さらに2008年にはリル・ウェインが『Tha Carter III』で達成したのみだ。

そんな記録的大ヒットを達成したテイラーは「『レッド』が初めの1週間で120万枚売り上げたと言われたわ。本当に現実のことかしら!ファンのみんなはホントにすごいわ。大好きよ。100万回のありがとうを贈るわ」とツイートしている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス