テイラー・スウィフト、パリで恋に落ちる

ツイート
10月1日にファッション・ウィーク中のパリで撮影されたテイラー・スウィフトの新曲「ビギン・アゲイン」のPV映像が公開された。

◆「ビギン・アゲイン」PV映像

大ヒット・シングル「私達は絶対に絶対にヨリを戻したりしない」では、そのタイトルのまま女性の恋愛観をストレートに描き全世界の女性の共感を呼んだところだが、今回の作品も多くの女性の共感を得そうだ。

「ビギン・アゲイン」に関してテイラー・スウィフトは、「別れを乗り越えたのに、まだすごく悲しくて、自分が間違ってたような気がして自信も失って、何ヶ月も何ヶ月も経ってやっと再び立ち上がる勇気を取り戻し、ほこりを払ってデートに出かける、という曲」とコメント。また、ビデオに関しても、「パリへのラヴレターのようなもの。このビデオのストーリーは前に進むために、自分をもう一度見つめ直すというものなのよ。だれにもただどこかを歩き回って、色々なことについて考えをめぐらせないといけない日があると思う。そして、新たな始まりを迎えるというストーリー」と語っている。失恋を契機に自分自身をもう一度見つめ直し再び立ち上がる女性の姿が、リアリティある言葉で描かれている。

「ビギン・アゲイン」の歌詞の内容に沿った“水曜日のカフェで恋に落ちる”テイラーと1950年代風のビンテージ衣装にも注目だ。

なお、全世界で爆発的ヒットしている10月24日に発売となったニュー・アルバム『レッド』は、ここ日本でも洋楽オリコン週間ランキング1位(11/12付)を2週連続で獲得、総合ランキングでも3位と大ヒットを記録している。


◆テイラー・スウィフト・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス