エイミー・ワインハウスの彫像、2014年にロンドンでお披露目

ツイート
エイミー・ワインハウスの彫像が、エイミーの暮らしたロンドンのカムデン地区に建てられることになった。エイミーの父ミッチ・ワインハウスによれば、エイミーが生きていた場合31歳の誕生日を迎える2014年9月14日にロンドンのラウンドハウスで開催予定の追悼コンサートで、その彫像がお披露目される予定だという。

◆テイラー・ジェイムス、ミッチ・ワインハウス画像

ミッチは英BBCの『ニュースビート』で「2014年9月14日にロンドン、カムデン地区のラウンドハウスでエイミーの像を披露するよ。コンサートもあるんだ。現時点で、様々なスター達が素晴らしいサポートをしてくれているよ」「4、5、6時間くらいの大規模なライヴエイドのようなコンサートにしたいんだ。アーティストにはそれぞれいくつかの曲をパフォーマンスしてもらってね。かなりの集客を見込んでいるよ」と明かしている。

そんなミッチは、エイミーの伝記映画、もしくはミュージカル作品の製作が現在進行中だという噂については否定している。

20日(火)にはロンドンでエイミー・ワインハウス・ボールがマーク・ロンソンの司会で行われており、ジェイミー・カラムやマット・ゴスらがパフォーマンスを披露した。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス