ザ・ローリング・ストーンズ、あまりに高額なためチケット数千枚売れ残り?

ツイート
ザ・ローリング・ストーンズの結成50周年記念コンサートのチケットがあまりに高額に跳ね上がったため、数千分の座席が埋まっていないようだ。

◆ザ・ローリング・ストーンズ画像

ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、チャーリー・ワッツ、ロニー・ウッドら4人に加えて、ビル・ワイマンとミック・テイラーの2人も参加して25日(日)にロンドンで盛大に開催された同コンサートだが、英ザ・サン紙の報道によれば、一部のチケット販売エージェントが3000ポンド(約39万円)という法外な値段をつけて販売したことから数千ものチケットが売れ残ったという。

元々、チケットは190ポンド(約2万5000円)から400ポンド(約5万3000円)で販売されており、販売開始からわずか7分で完売している。しかし、チケットの大半はチケットの販売業者であるヴィア・ゴーゴーやシートウェイブ、ダブル8・チケッツなどが高額で転売することを目的に買い占められていた。

ロニーは以前、「俺なら払うね。だって俺達はリハーサルのためにもうすでに何億も使ってるんだぜ。なのにまだ準備の半分も終わってないんだ。ステージだってその何倍もかかるわけだしな」「でも、だからこそ俺らは素晴らしいショーをしなきゃいけないんだ」とチケット代金を擁護する発言をしていたが、それにしても法外な価格となってしまったようだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報