LUNA SEA・SUGIZOが左足に続き右足を骨折。しかし全国ツアー決行をファンに約束

ツイート

11月16日のZepp Namba公演を皮切りにスタートした全国Zeppツアー<降臨>で圧巻のパフォーマンスを繰り広げているLUNA SEAに、またもアクシデントが襲った。SUGIZOの右足骨折が判明したのだ。

11月25日Zepp Nagoya3日目。本編ラストの曲「TONIGHT」を演奏中、SUGIZOが滑る床にバランスを崩し、踏み止まろうと右足に過度の力が加わったその瞬間、指先を激痛が襲った。ライブはその後も最後まで続けられたが、翌日、右足人差指の骨折が判明。全治1ヶ月と診断された。

ツアー前に左足首を剥離骨折しながらも、ミュージックビデオ撮影を決行。そして完治しないままに全国ツアーに突入。そのような状況下でも、怪我を感じさせない全力のパフォーマンスでオーディエンスを沸かせていたSUGIZOだったが、その傷ついた左足をカバーすべく、彼の右足には常に大きな負担がかかっていた模様。結果、今回のアクシデントに繋がってしまった。

スタッフ間では、今後のツアーをこのまま進めるべきかも含めて検討されたが、SUGIZO本人はツアーを決行する意思が固く、今週末の福岡公演も予定通り開催することとなった。

以下、オフィシャルで発表された、SUGIZOからファンへ向けたコメント。

  ◆  ◆  ◆

みなさま、本当に申し訳ないです。
左足首がまだ完治していないこの状況で、今度は右足指を骨折してしまいました。。。
11/25、名古屋のステージ上での負傷でした。
この2ヶ月間、骨折した左足をずっとカバーし続けていた右足のコンディションが
ツアー開始時には既にガタガタだったのですが、
それを承知の上、納得いく表現を求めるあまり、無理をしすぎた自分自身の完全なミスです。
ご迷惑おかけしてしまい本当に申し訳ありません。。。

ただ、それでもツアーは続行させます。
LUNA SEAにとってこの全国ツアーは12年ぶりに開催された本当にかけがえのないものです。
自身の100%完全なパフォーマンスができないのが、本当に悔しいですし、本当に申し訳ない思いでいっぱいなのですが、
今できる自分のベストを全身全霊で表現します。

各地のファンのみなさん、どうか心配しないで。
一緒に天昇しましょう。

SGZ

  ◆  ◆  ◆

そんな満身創痍で挑む全国ツアーは、年明けの日本武道館6days、そしてアジアツアーへと続いていく。常に何が起こるかわからないというLUNA SEAが生まれ持った宿命すら感じてならないが、過去、それをすべて伝説に変えてきたのもLUNA SEAに他ならない。

◆LUNA SEA オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報