ケイティ・ペリー、トレバー・ヒーロー賞を受賞

ツイート
ケイティ・ペリーが、12月2日(日)にロサンゼルスのハリウッド・パラディウムにてトレバー・ヒーロー賞を受賞した。この賞は、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランス・ジェンダー(LGBT)の若者の自殺を防ぐための非営利団体トレバー・プロジェクトが主催する毎年恒例のアワードにて、LGBTコミュニティ支援の活動が称えられての授与であるという。

◆ケイティ・ペリー画像

受賞スピーチでケイティは観客に向かって「このような素晴らしい栄誉をどうもありがとうございます。トレバー・プロジェクトからトレバー・ヒーローとして称賛されるなんてとても誇らしい気持ちでいっぱいです。でも本物のヒーロー達は自殺対策のためにコールセンターで働いている人達だと思います」「私はこの間コールセンターの職員の方々に会う機会を頂きました。その時、職員の皆さんは仕事内容を細かく説明してくれたのですが、とてもインスパイアされたんです。私は沢山の質問をして沢山の事を学びました」と語った。

さらに牧師の両親のもと厳格なキリスト教家庭で育ったケイティは、同団体が自身の意識を変えてくれたことに感謝していると続けた。「トレバー・プロジェクトは私に多くの事を教えてくれました。私は寛容の無い環境で育ったため、長いことレズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランス・ジェンダー、ジェンダークィア(LGBTQ)の人達は忌まわしい存在だと教えられてきたんです」

一方、トレバー・プロジェクトのエグゼクティブ・ディレクターを務めるアビー・ランド氏は、ケイティの活動を称賛している。「ケイティの『ファイヤーワーク』は、自分のままでいる事を励まして若者を勇気づける曲です。私達も同じ事をしているわけです。悩んでいる若者が私達に助けを求めに来た時には『あなたはそのままでいいのよ。ありのままの自分でいなさい』と言ってあげるのです」

ケイティの他にも同アワードには、アナ・ケンドリック、クリス・コルファー、ゾーイ・サルダナ、ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク、エイミー・ポーラー、ザカリー・クイント、デレク・ハフ、クリスティン・チェノウェスらのセレブも出席した。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス