大塚 愛ら参加のRabbit、テレビ朝日系『MUSIC STATION』にてテレビ初歌唱決定

ツイート

森 俊之、Watusi、佐藤タイジ、大塚 愛、沼澤 尚、南流石の6人が中心となったバンド・Rabbitが2013年1月25日のテレビ朝日系『MUSIC STATION』に出演することが発表された。

大塚 愛でも約2年4ヶ月ぶりの『Mステ』出演。しかもRabbitとしてはテレビ歌唱初となるので、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、ファンは楽しみなところだ。

なお、そんなRabbitのデビューアルバム『裸人』は12月12日に発売となった。メンバー全員が作詞、作曲を行ない、大塚 愛が全10曲のリードボーカルをつとめる。特に今回、メンバーの佐藤タイジ詞曲の「時の彼方」という曲を大塚が歌唱。大塚 愛の9年間の活動の中で、他人の詞曲を歌うのは初の試みでもある。

また、リード楽曲である「Nikki」は、レコーディング時、ギターの佐藤タイジと大塚 愛は同じブース内でマイクを2本並べてレコーディング。さらに「半熟たまご」という楽曲では、大塚が初めてギターを弾いている。

大塚 愛にとっては2013年はアーティスト活動10周年の年でもあり、ソロ活動も平行して行なっていくというが、Rabbitというバンドならではの試みを多くあり、アーティストとして新しい経験を積み重ねて成長していくきっかけになるに違いない。

◆Rabbit オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス